お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ゴーヤオムレツにミネストローネを乗せてみた

2014-10-06 10:57:32 | 卵 豆腐  豆 乳製品
昨日更新したミネストローネを使ってもう1品!

今年はゴーヤに恵まれた年でした(^ ^;Δ フキフキ

恵まれすぎて冷凍庫にも入ってるし(^ ^;Δ フキフキ

夏の食材に冬を経験させるのもあかんし 

娘が外食したのをいいことにゴーヤを使ってしまおうとね^^

(下ごしらえして冷凍していた)

それでまた芸もなくゴーヤチャンプルーにしようとも思ったけれど

もうええわ!って(ノ-_-)ノ ~┻━┻

飽きたわけではもちろんないけどいつも同じもんって!

(〇´・з)(ε・`〇)ネーww


この日は仕事が忙しくてテキトーに作っておけばいいや!と思ってたので

相当以前に作ったウィンナとゴーヤの炒め物で行こうとね~♪


そこでウィンナを取り出すべく冷蔵庫を開けたら

このミネストローネのパックを見つけた!Σ(o゜∀゜o)ぁ!!!

さささっと脳内クッキングで閃いたのがオムレツ!



ウィンナ6本を斜め切りに細く切って ゴーヤは(適当量)薄切りを

さらに半分に切って 先に炒めておく(レシピ通りではなくいつものようにね

卵3個(私はおケチなのでこれでも2人分には多いと思ってる^^;)に

ヨーグルト小さじ1杯に塩コショウ

バターで焼いて

          

これを半分こにして

ミネストローネを掛けて・・・・



     

私 卵料理は自分でも上手やと思てます<(`^´)> エッヘン

ええ具合に卵液が出て 思わぬご馳走になりました!

強いていえば ミネストローネをもうちょっと緩めたらよかったかな?


\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネストローネを作った | トップ | ニンジン葉のきんぴら?油炒め? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (シナモン)
2014-10-06 13:27:17
息子が寝た隙にこっそりPCしています。

お皿からはみ出す豪快な料理、ボリュームたっぷり
でおいしそう^▽^

かなり遅ればせながら 昨日やっとレシピブログの
キミコさんのページにポちっとしてこれました!
会員じゃなくても ノーイメージで表示されるんですね。
勝手がわからずまごまごして、
何回もポチットしてしまいました^^;


ryuji_s1さんのところにも行ってみたんですけど
とっても本格的で・・・・素材のことや、知らないことが
たくさんで 興味津々。
勉強になるし、面白そうです♪
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-10-06 20:47:11
こんばんわ!
いつも温かいコメントありがとうさんです^^

\(ぁωぁ)人(め_め)/わざわざレシピブログにぽちを?
。+゜[ぁ]。+゜[り]。+゜[が]゜+。[と]゜+。[ぉ]゜+。
あそこねえ 本当にわかりにくい(-_-; ン~
もっと親切に考えてほしいです

私の写真がへたくそなので豪快に見えるけれど
そうでもないんですよァハハ・・(・∀-`;);

ryujiさんの所はもう私なんかと大違いでしょう?
まるでプロって感じで(・0・。) ほほーっ
色々吸収できると思いますよ^^
私も以前からリスペクトしていました
お互い美味しいものを作りたいですものね~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~
返信する
オムレツ (杏子)
2014-10-08 17:19:55
ひさしぶりにオムレツ、なんとかできましたよ。
ヨーグルト入れるの、おぼえました。

明日アップいたしま~す。
返信する
杏子さん (キミコ)
2014-10-08 18:02:35
こんばんわー
コメントどうもありがとうございます

一旦家に帰って図書館に行ってました^^

オムレツに生クリームやらヨーグルトを入れると
とてもまろやかになるんですよ^^
美味しかったですか?
明日が楽しみ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事