お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

すし揚げのふくろ焼き

2007-03-22 23:13:45 | 卵 豆腐  豆 乳製品
今日も私にしてはちょっと冒険をしてみました

2~3日前にすし揚げを買いましたよ。
それはみそ汁に入れようと思って買ったのですが
何せ私のこと

半額でしたの(^0^* オッホホ
それの4枚入りを二袋!
単にみそ汁に入れるのもシャクですもん
考えましたわよ

そういえば長いこと揚げを焼いてないなって・・・・

そこから連想ゲームのように頭が回って じゃあ袋の中に何か入れて見ようと思ったのです

揚げは焼くと歯触りがぱりっとする・・・・

じゃあ中はふにゃっとする物は何だかなあ・・・

ぶくぶくに太らせたら私のお腹みたいになるし

中の物の歯触りはもっちりする物・・・・

大葉とチーズを使うつもり

じゃあそれに合うもの・・・
この二つだけじゃあまりにペッタンコだし・・・

と思って冷蔵庫の中を見渡しました

昨日のブロッコリーがある!
そうだ!芯を使おうと閃きました!

昨日茹でた時に芯の部分を縦に切って長方形にして茹でたのです

その芯を5ミリほどに薄切りにしてと・・・・

大葉の軸を切ってと・・・

すし揚げの口を一カ所切って口を作ってと・・・

大葉と芯を入れてと・・・・

ピザ用チーズを入れてと・・・・

口を締めた時に下ぶくれも嫌だからペッタンコにしてと・・・

( ̄-  ̄ ) ウーン これじゃ少し淋しいなっと~♪

味付け海苔を1枚入れてっと・・・・

袋の口を爪楊枝で止めてっと

出来上がり!""ハ(^▽^*)パチパチ♪

それをトースターで焦げ目を付けて焼いて・・・・

とこんな風に仕上がりました(・∀-)b⌒☆

もう1品作ったんだけれど

また明日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチヴェールご存じ? | トップ | 昨日作ったものの続き ぽて... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどか)
2007-03-23 12:37:53
で~そのお味はーーー

・・・って、もちろんバッチリおいしかったんでしょうね
返信する
まどかさん (キミコ)
2007-03-23 13:10:05
いらっしゃいませヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

お味?私が不味い物を作るとでも?
(`ω´)グフフ

思った通りの味でしたよ~♪
大葉の味がうまく中和させて歯触りもよかったです

あれはブロッコリーの代わりにミンチに味を付けた物を
入れても美味しいと思いますよ 但し薄っぺらに~♪
つまりつくねに袋を被せたようなものですなあ~♪
また遊びに来てねん(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する
おはようございます (みどり)
2007-03-24 09:38:36
我が家はすしあげに納豆入れて焼きますよ。

でも関西の人は納豆は食べないですもんね~(;^_^A



後、挽肉と卵を入れて煮ます。

これはみなさんご存じかしら?
返信する
みどりさん (キミコ)
2007-03-24 10:06:45
おはようです
Σ(・ω・ノ)ノ!そうだ!
私納豆を入れることうっかり忘れてたかも!
そうだよねえ 今度やってみます!

挽肉を入れるのは知らないなあ
卵を入れて炊くのはよくやるんですけどねえ?
また教えてちょ(・∀・)bb
返信する
こんばんは(^^) (みどり)
2007-03-25 01:48:49
あげに卵だけ入れるとダラ~って漏れちゃうでしょ?

それを生姜を効かせた挽肉を入れてガードするんですよ。

挽肉を半分に切ったあげの内側に塗り付ける感じで。

なので卵は半分にして入れるのが丁度良いです。

お試しあれ♪
返信する
みどりさん (キミコ)
2007-03-25 08:25:06
\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
素晴らしいアイディアです!
去年ハマっていてよく作りました
いつも液だれがして困ってたんですよね
(#´ο`#) はぁ~
そうかぁぁ・・・気がつかなかった!
(((-_-)))フルフル
早速やってみますわ!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
返信する
こんにちは(^^) (みどり)
2007-03-25 17:47:07
こんな私でもちったぁ役に立てました?(^^)

挽肉が入るのでボリュームアップもしますよん(≧▽≦)
返信する
うんうん! (キミコ)
2007-03-25 18:03:35
スゴ━━・:*(〃∇〃人)*:・━━イ!!!

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
するする!!
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事