お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

肉巻コロッケですぅ

2014-06-06 22:27:18 | ミンチ 肉類加工食品
先日の運動会のお弁当に作ったコロッケサンド→こちらの一番下参照

量を決めていなかったので後日余りましたん^^

それを使ってコロッケを作ってみました


材料

豚薄切り肉

ソース味コロッケの中身

ナス


量は薄切り肉の枚数と大きさに寄るので書けません

コロッケの中身も肉との関連があるのでわかりません

私はナスの薄切りで増量しました

もちろんナスである必然性はありません

コロッケの中身がたっぷりあるならナスは不要かも


作り方


 1      

こんな風に肉を並べて塩コショウをして小麦粉を振って

薄切りナスを並べます



 
 2                       


こんな風にコロッケの中身を乗せました

肉を縦に置いているので横からはみ出さないかと

一瞬考えたけれど全然心配なかったです





 3   

もちろんまきまきして~♪

フライだからパン粉をつけて

薄切り肉だからすぐに揚がるので

まあ油は170℃位の温度かな?



コロッケの中身にソース味がついているので

私はソースなしで食べましたけど^^


しかし・・・中身にソース味を入れてあるって

アイディアやと思いません?(@´ー)bd(ー`*)




んで おいしかったかって?

(‐ω‐)b゛ちっちっち☆

私に味を聞くなんて(^0^* オッホホ

皆さんが読んで想像した通りの味ですし~♪

( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪ (^~^)~^)~^)^~^)゛ムシャムシャ

余り物のリメーク大好きなキミコでございました"○j乙 ペコリーン♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会は暑かった!\( ̄゜... | トップ | そらまめさん式チャーシュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (koumama )
2014-06-07 08:00:23
ちゃんと食材を無駄にしなくて美味しいものに変えちゃうキミ子さん
あっぱれだよなあ
これ美味しそう
コロッケって残ると次の日また食べるのが飽きちゃうのでめさきが変わるしいいよね
またやってみるよー
ありがとね
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-06-07 08:35:14
おはよーさん!
そちらエライ土砂降りでしたなあ^^;
関西もかなり降ったんですけど負けましたσ(^-^;)アセ

あ これおいしいです!
単に肉で巻くだけで相当のごちそうになりますよ
満足ポイント高かったですし
中身の工夫も楽しいと思いますよ
koumamaさんはどんなのにするかなあ(*^m^*) ムフッ
返信する

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事