お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ユル~い頭でやってみた(;^ω^)アセ

2010-09-23 15:46:10 | 出来事や思う事 お勉強
大阪人のソウルフード 「お好み焼き」( ̄―+ ̄)キラーン

どうしても週に一度は食べたいわが家です!

月曜に作ったんですな! 非常に安易に献立をこれにした!

材料を並べてみて気がついた!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

山芋がない!! カチコーー〔・◇・〕ーーン

山芋がなかったらベーキングパウダー入れたらええやん!
第一キミコはん!山芋なんか無くてもええですやん!


(‐ω‐)b゛ちっちっち☆


関西人にとって山芋はお好み焼き制作にはマストアイテムですぞ!


さてそのマストアイテムがないから買いに行こうか
とはフツーならそう思う・・・

でも私は生憎休日のその日はお化粧をしてない^^;

すっぴんでは一歩たりとも外出出来ないのですよ(-_-; ン~

アラカンのおばちゃんのくせにすっぴんでも何でもかまへんやん!

なんて言わないでぇぇ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


というわけで マストアイテムがない私がどうしたか(´-ω-`;)ゴニョゴニョ



オクラを刻みました^^;


以前の記事にも載せてますけど刻んだオクラの粘りはものすごい!
営業の仕事をしている人には是非食べて頂きたい!
この粘りを是非仕事に生かして頂きたい!


これをかき混ぜてかき混ぜて!空気を一杯含ませて!

そこにベーキングパウダーと一緒に生地の中に投入!



( ^▽^)ノ⌒@ポイッ


どうだったと思います??┬┴┬┴┤_・)ジ~



これが意外といけましてね!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

オクラはクサミのない野菜なのでキャベツに紛れて入ってるなんて
誰にもわからなかったし(^w^) うしし


よかったら憶えておいて試してみて (ゝω・◎)+゜☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が高いんだったら! | トップ | エビ巻き白子のチーズカツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいですよ~ (元気☆姉さん)
2010-09-23 17:57:07
今朝の「はなまる」を見ていたら、タコ焼きの事を放送していましたね。
即、キミコさんを思い出しました。
お好み焼きとかタコ焼きって、こだわりがあるのでしょうね。

姉さんは両方とも下手^^;
返信する
姉さん (キミコ)
2010-09-23 18:28:38
早速のコメ有り難うございます(*_ _)ペコリ
私も見てました!
もちろん大阪人お得意の突っ込みの連続ワザを繰り広げましたww

大体お好み焼きのベースが水って何ですか(°д°)ハァ?
お出汁ですやん!またはラーメンの汁も良いです
どちらも子供の頃から作り続けていますよ(  ̄―) 

そりゃめったに作らなかったらどうしてもうまくいきませんわ^^;
めげずに作って下さい 栄養価も高いしね^^
返信する
へーっ! (豆柴)
2010-09-24 15:25:59
なるほど~
オクラなんて考えもつかなかったです!
お好み焼きを作ろうと勇んでたのに、山芋ない!ってことありますよね。
山芋のために買い物に出かけるの面倒くさいしー。
あ、でもうちの場合オクラもなかったりして(^^ゞ
返信する
豆柴さん (キミコ)
2010-09-24 21:48:32
そうなんですヾ(;´▽`A``ア、アハハ…
そのオクラさえないってその方がフツーかも^^;
そうなったらもう仕方ないですね^^;
ベーキングパウダーオンリーで行きますかね

そういえば昨日「はなまる」でこの特集してましたやん?
その時誰かが・・・ああ!太陽君だっけ!
山芋とジャガイモを半々の割合ですり下ろすって言うてましたよね?
ジャガイモとベーキングパウダーもある程度ドロドロになるし
使えるかもしれませんねえ・・・

オクラ 結構空気を含んで行けましたで(o ̄ー ̄o) ムフフ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事