ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

多様性の共通性

2013年10月23日 22時02分51秒 | いろいろ
地域における日本語教育は学習者や活動の内容、体制などの多様性が言われるけど、何がどう多様なのか、逆に共通しているのかといった作業をしないと何を大事にしないといけないのか、国や都道府県は何をするのがいいんかって議論が詰まっていかない。

多様性を大事にするために共通の部分を明らかにしたりする必要性があるんだなぁと感じる今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンダリン | トップ | 数字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事