ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

ヘイトスピーチ

2014年01月23日 04時00分14秒 | いろいろ
ヘイトスピーチという言葉が日本でも言われるようになる前から、この手のことはあったと思うけど。

ヘイトスピーチが、この手のことを、また扇動することについても意識しないとな。

単に言葉の問題ということだけじゃないし。あと、ものすごく深く人を傷付け、行動を制限させる、萎縮させる。

あかんやろと思う。

○神戸の朝鮮学校に侵入,教諭殴る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000008-kobenext-soci

○ヘイトスピーチ
http://www.kobe-np.co.jp/column/shasetsu/201306/0006102001.shtml
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批判 | トップ | 切れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事