ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

お疲れ

2008年01月30日 21時17分35秒 | もろもろのこと
ここんところ、めっちゃ疲れてるような気がする。休みも、確かにない時もあったけど、でも、週1はとれてるし。だから、大丈夫なはずやと思ってたけど、疲れてる。

でも、今日、中学校で「あっ!」って声をかけられた。以前、職業体験で職場に来ていた子。「覚えてる?」「もちろん、もちろん。一度、日曜日に遊びにおいでよ。」「うん、行くわ。」「ほんまやで!」って、こんなたわいもない会話でちょびっと元気が出てくる気がする。何かうれしい。

でも、本当のことを言うと、この会話の前に別の子とこんな会話。「秋に職業体験にうちの職場に来てた?」「いいえ、違います。」「...、あ、すいません。」って。ばつ悪いよなぁ。絶対、そうやって確信持って声かえたんやけどな~。

というわけで、疲れてることにしとこ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェーズ | トップ | バトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もろもろのこと」カテゴリの最新記事