マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

写真撮影講座は人が増えて…

2024-05-10 02:39:01 | 日記
午前中は朝日カルチャーの写真講座。
先生の都合もあって、別の教室を閉鎖されて、そこの受講生が回ってきたことと新規の受講生があったことで、人数が増えてました。
なので、教室内での撮影は、なかなか厳しいものがありました。
撮影素材に群がってしまうから…。
でも、人数が増えるとその分いろんな写真を見ることができますから、それはそれでおもしろいかも。

今回持って行ったのは、連休中に行った静岡日帰り旅行の広見公園のバラとか横浜の港など。
広見公園は、自然豊かな中にバラ園があるので、緑とのコラボが良かった。
少し高いところにあるので、遠くに海が見えるのも。

海と言えば、バスから撮った伊豆半島と駿河湾も。
雲もいい感じだし、空を広く取ってるのもいい。
三嶋大社の参道。
鳩が近づいても逃げなくて、アップで。

ランチは、新規の人も一緒に「黒ぶたや」で。
揚げ茄子の豚丼を。
その後、来月のカルチャーロビーでの写真展に備えて、A3プリントを注文するためにカメラのキタムラへ。
今回は、講座を受講し始めて半年くらいにあった写真展の経験があるので、額も買わなくていいし段取りも少しわかるし、気持ち的には楽ですね。
けっこう早くからどの写真にするかは決まっていたので、タイトルも考えたし…。

今日は盛りだくさんで、この後世界史の講座を受講して、さらにサルビアホールの打ち合わせ。
買い物もしたし、今日の用事はしっかり終わったと思ったら、一つ忘れてました。
残念…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。