昔住んでたところに旅に行ったの。
斜め前に、鈴木商店さんって文房具屋さんがあって、優しくしてくださった奥さんに再会して、涙してきた。
旦那さん(社長と呼ばれてた。奥様、旦那様二人とももうすぐ90代だって🙏)とブギウギの話とかたくさんした。駅前にダ◯ソーとか出来て、全然何もかも売れないって。ハンコも売れないから無料でいいから持ってってーって。。(でも、私もう今鈴木姓じゃないし、風変わり系の苗字なので、多分そこに無いかと。。。)
万華鏡と、イチゴのクリップと、ミッフィーの定規を買って、「全部100円でいいよ」とか言ってたけど、「だめです!ちゃんとみんなからもお金もらってください!!」(みんなにも100円であげてるみたいなので。。。)って、2000円出そうと思ったけど、でもお財布の中に10000円の他には1,000円2枚しか無くて(お財布の中に1000円一枚はないと、少し不安にならない。。?? 自動販売機とか、電子マネー使えないとこあるし…❓)、1000円札と500円玉をレジに…
「じゃあ、こっちもらうね」って500円だけもらおうとするので、だめーだめーってずっと言ってたら、じゃあ、って千円の方持っていってくれたε-(´∀`*)ホッ
その後、奥さんの治療にたくさんお金がかかる話をしてくれた。。。(ほらー無理してたじゃない。。。)
バブルの時は、飛ぶように商品が売れた話、とか、ラジオ時代からテレビ時代に変わっていった頃の話、そして、日劇をよく観に行った話とかたくさんしてたよ。
奥さんとは、あまり、話が出来なくなっちゃってた。。。(もう色々物事を認識できなくなってるって…)
手を握って「一緒に長生きしましょうね。」って言って、そして、鈴木商店を後にしました🐈
前住んでたところは、父と母の連携で、住所を調べてくれたのと、鈴木商店の社長さんが地図🗺️で探してくれた(実は最初諦めて、私も社長さんも色々はてなマーク❓❓のまま、大丈夫です!ありがとうございました!ってお店を出て、35年の間に出来てた商業施設まで重い荷物を抱えながら歩いて、腹ごなし。その後Googleマップ頼りに帰ってきて、お店の前に奥さんがまだいらしたから、お世話になりました!!ってお辞儀して立ち去ろうとしたら〈まだリアル厨二のあの頃のお店である確証は無かったので…〉旦那さん(社長さん)が調べてくださって、〈お客さんが「もしかして、あなたが社長が言ってたお姉さん?社長が呼んでるよ!みんなで調べておいたから!」って声をかけてくださった〉ようやく住んでた“吉◯ハイツ”の場所を発見)、やはり、嗚呼、あなたなのね…(街の灯インスパイア)って感じになって「嗚呼、面影があります。。。😿」って、奥さんを見ながら涙ぐんでました。そして、手を包むように握りました🤝✨(色々良くなるように祈りをこめて…) 色んな人に助けられて、私の心の旅は目的地に到着しました🚩