PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

5 A.M. (Mono Single Version) - The Millennium

2013-04-30 18:13:52 | 音楽

5 A.M. (Mono Single Version) - The Millennium


この記事をはてなブックマークに追加

Willy Pogany's Alice in Wonderland

2013-04-30 16:44:50 | アート

うちのブログデザイン“元ネタ”です~~(あとサンディ・サリスベリーの要素もミックス←蝶々の部分 あと、“縁取り”部分も...

 

ウィリー・ポガニー 存在が好きすぎて まだ、彼についてよく調べられてないんだけど、、(文献読むとなぜか胸がいっぱいになってうまく読めないし。。)生涯に渡って彼のこといろいろ知っていきたいです☆☆

 

    大きめに載せちゃいます....

  

 

   ここでも絵本「不思議の国のアリス」の表紙と共に紹介されてます~~(ドキドキ....

 

 

 見開き(多分、表紙と裏表紙??

 

 

ウィリー・ポガニーのイラスト、これからもいろいろご紹介したりしたいです。。。♪♪

 


この記事をはてなブックマークに追加

再び、花束カード

2013-04-30 16:10:52 | 家庭

今日は母の日のメッセージカード作ってました

 

また花束カードにしました~~

 

あとは(ココロをこめて)メッセージを書き込みます~~~

 


この記事をはてなブックマークに追加

アフィリエイト...

2013-04-30 15:51:31 | お知らせ&伝言

ほんとはテレヴィジョンのライブ行きたいから、アフィリエイトはじめます!!!

 

って伝えようと(宣言しようと。。)、2~3週間(..一ヶ月??)ずっとグルグル(ときどき..←葛藤)考えてたんだけど、(んで、「アフィリエイトなんでやんないわけ??」って数年間(7年ぐらい。。??)言い続けてたダンナさんも、おー!!!やっと決心してくれた???って言ってたんだけど。。。)システム音痴でいまいちアフィリエイト設定どうすればいいのかわからない。。のと(この時作ってもらってめちゃくちゃ気に入ってる)ブログデザインが台無しになりそうな気がしてて、いまだに二の足を踏んでるのです。。。

 

「その調子だと、結局アフィリエイトやらなそうだよね」って呆れ果ててたダンナさんに(仕事から帰ってきたら...)聞いて、アフィリエイト設定、検討してみます。。。。

 


この記事をはてなブックマークに追加

MACROSS OP

2013-04-29 16:46:02 | アニメ

あらためて観ると、いいかも。。。。(けっこう好き??)暑苦しいし(←さっき歌詞読んで暑苦しすぎて爆笑ww

 

MACROSS OP

 

私がマクロスが嫌いだった理由=多分、“破壊”の描写のリアルさ加減“子供心に怖過ぎた”記憶がある。。。

&要塞マクロスが変形してロボット化する時に、街や一般市民がなぎたおされていく?描写に精神破壊(or精神汚染??)されるレベルのストレスを憶えた。。。。

 

リン・ミンメイの性格の悪さは、アンチヒロイン(“都合のよい女性”像への..)の試みとして、制作陣が“あえて”、ワガママで一筋縄ではいかない女性キャラを創ったようです・・・・(そのせいで当時のアニメ雑誌の“嫌いなキャラランキング”でNo.1をとったほどだとか...   映画版では少し“良い子め”のリン・ミンメイが見れるみたいです。←万人受けを考えて...)


この記事をはてなブックマークに追加

ドッグ・ファイター/ 超時空要塞マクロス

2013-04-29 16:30:26 | アニメ

超時空要塞マクロス 戦闘シーンで使われる曲“ドッグ・ファイター”

 

ドッグ・ファイター/ 超時空要塞マクロス

 

ヤヴァイ。。。 改めて聴いてみたらカッコいいかも。。。(ダンナさん帰ってきてマクロスばなしで盛り上がってます~~~)

 

日本におけるレアグルーヴシーンからの評価も高い石川晶とカウントバッファローズによる演奏だそうです

 

かなり疾走感のある楽曲 (ゴージャスなオーケストラ入り。。。)

 

ダンナさんいわく「マクロスの楽曲&メカ=子供♂にとっての“スーパーカー”みたいな存在なわけ わかる??」だそうです。。。

 


この記事をはてなブックマークに追加

スマッシングオレンジ

2013-04-29 13:45:37 | 心象風景

今、なんとなく(記憶の底から..)想い出したけど、この盤って(ヒトギギ惚れというか..むしろ..)音飛びしてディスクポート内では試聴できなかったからますます興味が湧いて、、家に連れて帰ってきた憶えがある。。。  まぁ、そういうのも縁のひとつですよね~~(実際なかなか気に入ったし...  何より聴けて良かった。。。←聴きたいのに聴けないって一番いやよね ホント ←ジャケ&名前惚れしたのに聴けなくてディスクポート内で地団駄踏んだ憶えが。。。 19歳~20歳頃??)

 

文字情報が何も無かったから、最近までよく知らなかったのだけど、(ネットで調べてみたら..スマッシングオレンジ、マイブラetc.のムーブメントに影響うけたUS出身のシューゲイザー一派であり、兄妹(←ツインボーカル)によるバンドだということだそうです・・・ US本国よりもイギリスで成功を収めたとのこと・・・

 

ノー・リターン・イン・ジ・エンド
クリエーター情報なし
MCAビクター

gooのアフィリエイト投稿では(←まだ私、アフィリエイトでお金得てませんが。。)私が持ってた盤の情報ではなくこのアルバムの情報だけありました・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

Jeffrey Foskett / This Could Be The Night [山下達郎]

2013-04-29 12:35:50 | 音楽

Jeffrey Foskett / This Could Be The Night [山下達郎]


この記事をはてなブックマークに追加

Fish-Jeffrey Foskett

2013-04-29 12:34:08 | 音楽

Fish-Jeffrey Foskett


この記事をはてなブックマークに追加

銀河漂流バイファム OP HELLO,VIFAM .wmv

2013-04-28 22:49:24 | アニメ

銀河漂流バイファム OP HELLO,VIFAM .wmv

 

というわけで?(←どういうわけで。。)バイファムなのですが、ダンナさんに聴かせたら(彼はこの作品観てなかったみたいなんだけど...)「こりゃクオリティ高いわ(←楽曲の)(最後の方ジャズロッキーなヴァイオリン入ってるし。。。)でも、コレ絶対子供ウケしないよね やっぱ子供にはベタな楽曲がいいんだよ マクロスみたいな (←またですか!!??)」とか言われてしまったのを思い出す。。。。


この記事をはてなブックマークに追加

未来警察ウラシマン ED

2013-04-28 22:35:33 | アニメ

未来警察ウラシマン』、かなりブレードランナー(とか、メトロポリスとか??)を意識した世界観....

未来警察ウラシマン ED

 

当然、小さい頃はそんなこと知らずに観てたわけだけど。。。(ギャブレット・ギャブレーのモデルがイエスのクリス・スクワイアだったとかね。。。 他、『重戦機エルガイム』には70年代プログレ的キーワードが多数存在...


この記事をはてなブックマークに追加

Urashiman OP/ミッドナイト・サブマリン

2013-04-28 22:22:25 | アニメ

ダンナさん、明日帰ってきます~~~(今日はさすがに酒断ちしてます←私)

 

これもアップしたくてうずうずしてた 我的青春アニメ『未来警察ウラシマン』のOPテーマ

Urashiman OP

 

ソフィア可愛い~~~ 私はザブングルのエルチとか、ウラシマンのソフィアとか、バイファムのカチュアとか、ゴッドマーズのロゼとか? 薄グリーン系の髪色の空想美少女を好きになる傾向がある・・・・


この記事をはてなブックマークに追加

Dramatic Snoopy

2013-04-28 21:47:25 | Weblog

Dramatic Snoopy


この記事をはてなブックマークに追加

Snoopy and the Dancing Bunnies

2013-04-28 21:45:23 | Weblog

Snoopy and the Dancing Bunnies


この記事をはてなブックマークに追加

Royal Guardsmen - Snoopy Vs. The Red Baron

2013-04-28 20:42:18 | 音楽

Royal Guardsmen - Snoopy Vs. The Red Baron

 

こんなのもあった~~~ (途中でフライングエースが空を跳ぶ音が聴こえる。。。

 


この記事をはてなブックマークに追加