PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Re-Trick 青山D'sBarライブ報告、ミュージシャンの魂の宿る場所。

2007-06-29 23:33:34 | 音楽
やっと普通の(健康的な)生活日記などが書けそうな今日この頃・・・。

今日はお母さまとのランチは中止になってしまい(お母さま、腰痛お大事に...泣泣)・・・、荻窪のカフェ“ひなぎく”でひさしぶりの小箱ちゃん(ルルにLUSHを教えてくれたり、ときめくお店を教えてくれたり、いろんな“乙女情報”を教えてくれるお友達。)とお茶して来ました☆

小箱ちゃんも7月にご夫婦で沖縄旅行に行くので(彼女は自分のパワースポット、ソウルスポットは沖縄だ!と言っていて、かなりの沖縄通であります・・・。)沖縄行きの話をしよう!と集合するも、話題は多岐にわたりました・・・(^_^;)
ちなみに私たち夫婦の沖縄行きは8月末です・・・♪ わくわく・・・

いろいろ話したけど・・・年齢肌に効くコスメを教えてもらったり・・・(笑)
(小箱ちゃんと20代半ばで出会ってからおよそ女らしくなかった私が、今普通に美容のことを気にしたりしてるのが感慨深いし不思議である・・・笑)

一番、あぁ~~~と思ったのは、“子供が出来たら”というはなしをしていて、私は女の子が生まれたら絶対過干渉&娘ベッタリの母親になりそう・・ってこと・・・(^_^;)
前回の記事から2度目のご紹介になるケド、月夜の宝石さんの“チャイナスリッパ”の記事のマドンナみたいにしょっちゅう娘を連れて“母娘ファッション”なんぞも楽しみつつ歩きたいもん!!んで「ママ、うざい!」って娘に嫌がられたり・・・(T_T)(←妄想が激しくなってきました・・・笑)

さて!!

昨日は青山一丁目にあるD'SBARに私が夢中になっているバンドRe-Trickを観に行ってきました!!!
2ステージ分、ガッツリとかなり濃ゆ~く観ることができて、ルル感激~~
会場のアダルトな雰囲気と相まって、客層も長きに渡るJAZZファン(と見られる)の人、長きに渡って音楽シーンを見てきた業界の人etc.etc.・・・といった感じで、勿論私みたいに30代の人もいれば(やっぱりじゅうぶんアダルトやがな~笑)、20代の人も居そうな感じだったけど...
でも全体的に大人目の雰囲気でした。
それでいて我が子をみつめるように(?)会場がアットホームな雰囲気・・・(^_^;)
それでもルルは椅子に座りながらも椅子を倒しそうな勢いで(マグマのDrクリスチャン・ヴァンデみたいに・・笑 でも椅子が倒れても、彼みたいに“空気椅子”でドラム叩く・・ではなく音に乗りまくってたと思う・・・笑)ぐおーーーー!!!っと盛りあがってしまった~~~!!!!
最初は会場のオサレな雰囲気にもじもじしてたくせに・・・(笑)
2ステージガッツリ・・・、
オリジナル曲もガッツリ☆☆
カヴァーも、いつもストリートで魅せてくれるチック・コリアのスペイン(大好きになりました♪携帯のJAZZ配信サイトからダウンロードするくらい・・・笑 Re-Trickのカヴァーはドラマチックで泣きが溢れてて、聴くと往来の真ん中で泣きそうになるよ・・・泣 尋常じゃない泣き・・・。)、

チック・コリアのこのアルバム↓うちに飾るようになったんだけど、うちのとはジャケ違いだなぁ・・・。うちのサイトと“Galaxy”繋がり・・・(^_^;)(追記...今電話でダンナさんに聞いたらうちのやつフランス盤だそう...)
Hymn of the Seventh Galaxy
Chick Corea & Return to Forever
Polygram

このアイテムの詳細を見る

こんなのもあった!!チック・コリア☆ 私の大好きなマッドハッター!!(このアルバムめちゃくちゃ欲しいナ~...)
マッド・ハッター
チック・コリア, ゲイル・モラン, エディ・ゴメス, ハービー・ハンコック, スティーブ・ガッド
ユニバーサルクラシック

このアイテムの詳細を見る


今日23歳のお誕生日を迎えた亮くんのベース(ますます屋台骨らしさがアップ!!)から始まるキャロキンのSo Far Awey、そしてルパンのテーマ、2度に渡る(お客さんが離してくれないのだ・笑)アンコールの2度目に演奏してくれたのは、あのマイルス・デイヴィスのMilestonsだった!!!

このアルバム↓4曲目!!
マイルストーンズ+3
マイルス・デイヴィス, ジョン・コルトレーン, キャノンボール・アダレイ, レッド・ガーランド, ポール・チェンバース, フィリー・ジョー・ジョーンズ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

しかも、勢い情熱共に、希望溢れる若かりし頃のマイルスの曲がRe-Trick氏たちにピッタリ!!!何だか観る側の希望を甦らせてくれる彼らのステージの特性にぴったりであり、素晴らしい“締め”でございました・・・

記事、遅くなりましたが、素敵ベーシスト亮くんお誕生日おめでとうございます☆☆

今日、6月29日は1966年のこの日にビートルズが来日した・・という、日本のビートルズファンにとって特別な記念日ですが・・・、
ブログのお友達で私の心の友(←ジャイアンっぽい。。??いえ、ジョー・コッカー〈←ジャケ怖すぎ。。〉です。。昨日D'sバーで流れてた“ウッドストック”でジョー・コッカーが出てたし・・・(^_^;)←亮くんがウッドストックめちゃくちゃ詳しかったのにビックリ!!)、guitarbirdさんもお誕生日おめでとうございます♪♪

↓ハードロックカフェでも流れるお誕生日の定番曲、The BeatlesのBIRTHDAYをどぞ!!!

The Beatles-Birthday

The Beatles (The White Album)
The Beatles
Toshiba EMI

このアイテムの詳細を見る
↑もちろんLULUも夢中になったこのアルバムから・・・ディスク2のしょっぱなデス


亮くんへ、私の中で“一度死んでしまったロック”とは(イヤ、二度死んだかも...007みたいに・・・爆)90年代オルタナのことですよ~(爆)(←そうゆうお話をライブの後にしてた。。)
だから(?)Sugar Salt業も頑張ってねっ!!
もちろんRe-Trick業は一番で!!(爆)

P.S.ちなみに、1966年の日本来日時、武道館コンサートの後、ジョンは警備の網を抜けて、お忍びで銀座、青山かいわいにくりだして、骨董品店などを見て回ったそうです・・・。
それで“プロモーターのツケ”で大量の買い物をしたそう・・・(笑)(←ひとつ前の仕事でこの記事書きました☆)

(Re-Trickさんたちもいつかそんな感じになってネ!!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャイナスリッパ

2007-06-27 02:02:49 | 素敵グッズ
ルルが最近買ったトキメキグッズの“チャイナスリッパ”デス~~パルコの地下で一目惚れ買いでした~~(“チャイナスリッパ”という名前だってことは月夜の宝石さんで知ったのダケド。。P.S.勝手にリンク貼ってしまっててすみません~~...)

室内履きにしてるけど、近所に出る時の“つっかけ”用にもうひとつ欲しいな~~

この記事をはてなブックマークに追加

星の王子さまミュージアムの幻想風景・・・

2007-06-27 01:48:03 | おでかけ
ダンナさんの携帯にて・・・星の王子さまミュージアムの入り口ではシャボン玉が飛んでました

この記事をはてなブックマークに追加

いつのまに~~っ!!!

2007-06-26 16:05:43 | お知らせ&伝言
うぎゃ~~!!こんな時間になっている。。(いつのまにか~...)

買い物行ってきます~~


(文中リンクetc.帰ってきたら貼らせていただきますね~~

この記事をはてなブックマークに追加

LULUが最近聴いている音楽・2(Gazzara)

2007-06-26 15:29:40 | 音楽
自由が丘で(歯医者の帰りに)前知識なしで買ったCDなのですが、なかなか癖になってます・・・。

ちゃんといろいろ調べて今度レビュー書きますね~~

特に中毒気味になってるのは7曲目“Back To Memphis”(クールでソウルフルな女性ヴォーカル入り。コーラスの感じもツボ...聴くと〈また〉めちゃくちゃ踊ります・・)→8曲目“Train To Sambaville”(なんか切ないんですよ...それでいて血流が体の中でラウンドするような??感覚を覚える変わった音階とリズム...)への流れ・・・


GazzaraBrother and Sister

01.Love Needs Time
02.Love Is The Answer
03.Brother and Sister
04.Rio Funk
05.O Passarinho
06.Lost Time In Porto
07.Back To Memphis
08.Train To Sambaville
09.Pay To Play
10.The Miracle Of Your Smile
11.Hang Up On My Baby
12.Orinoco
13.Brother And Sister(Canterbury Bonus Mix)


P.S.gooブログのアフィリエイト投稿(旧・おすすめ投稿)にデータがなかったので、トップにジャケ画像だけ貼り付けました☆(トップ画像なのでジャケがデカいです。。

この記事をはてなブックマークに追加

LULUが最近聴いている音楽・1/Re-Trick BinさんからいただいたCDたち

2007-06-26 13:48:20 | 音楽
(まずここ一ヶ月のことを振り返るルル・・・)


最近は地道に家事を頑張っています・・(まぁ・・本来それが当たり前ではあるのですが。。)

実は、先月末から、今月頭にかけて一波乱あったルルです・・・。
また家出したり。。汗汗
軽く絶望・・・。

でもその時期に目からでっかいウロコがぼろっと落ちたことでフェニックスのごとく新しく生まれ変わった(爆)ルル・・・。

コミュニケーション上で、こだわってたことや、トンチンカンな解釈をしてたこと、実は見えていなかったことetc.etc.が雲が晴れたように気付いたのですが~~...

星の王子さまミュージアムに星の王子さまの言葉が書いてありました。

「本当のことは目には見えないんだ。」

エート。。
言いたいことが支離滅裂になってきましたが。。

とにかくいい風に変化できたと思います・・・。
その間ご心配をおかけしてしまった方々、ごめんなさい・・m(__)m


(一ヶ月経っていろいろ落ち着いたので今お話ししてます...)

今、毎日わくわくな日々を送っております・・・
おかげさまで・・・

(あぁっ!!でも今週木曜日にめっさ楽しみなRe-Trick氏ライブがあるのに、次の日お母さまとランチすることに...うぅっめちゃくちゃ緊張する。。。

コンフュージョン気味の文章になってますが。。

先月末から今月頭の波瀾のあと、再度音楽再開拓の熱が燃えさかってきました・・・

しかも、今まで自分が聴いてきたものからパラダイム変換しまくって・・新しいジャンルを開拓しようと思ってます・・・(Re-Trick、BinさまにCDをいただいたことだし、JAZZ中心にネッ☆☆←ココプラス)(ここでダンナさんから電話が入る・・・


(ここから初めて本題に...)


先日、Re-Trickのエレガント&躍動型キーボーディスト・Binさんに、1970年生まれのピアニスト、ブラッド・メルドーと、美しい水の音色のピアニスト、ビル・エヴァンスのCDを焼いていただきました・・・

その中には、映画「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘップバーンが窓辺にたたずみ歌う(泣)“Moon River”や、バート・バカラック&ハル・ディヴィッドの“アルフィー”、The Beatlesの曲(しかも私がかなり好きだったホワイトアルバムからポール作の“わんこ”の曲、マーサ・マイ・ディア←メルドー版マーサ~は軽快で穏やかなアレンジ♪不思議だし現代音楽の雰囲気すらします・・・J.S.バッハの魂を持つポール→そしてクラシック→現代音楽→JAZZ... よく解ってないで言ってるんだけど。。ここらへんの音楽手法&理論なんぞも勉強したい!!)(そして、私の今までの音楽的基点だったとも言える、サージェント・ペパーズ~からは“She's Leaving Home”♪♪)などなど私にとって涙ものである曲のカヴァーがたくさん入っていて、ホント嬉しかった・・・(Binさん心憎いっ!!笑

Day Is Done
クリエーター情報なし
Nonesuch
“アルフィー”、“マーサ・マイ・ディア”、“She's Leaving Home”のカヴァー入りのBrad魂??

Art of Trio 2: Live at the Village Vanguard
クリエーター情報なし
Warner Bros / Wea
“Moon River”が入ってます☆静かでクールなアレンジ

Art of Trio 4: Back at the Vanguard
クリエーター情報なし
Warner Bros / Wea
Radioheadの『OK Computer』からのカヴァー、“Exit Music For A Film”が入ってる・・!!そういえばジェイミー・カラムもレディオ・ヘッドのカヴァーしてましたよね??(museさん情報...)Creepのみであの頃(90年代半ば)一時期トム・ヨークに惚れてたルルですが・・・(レディオ・ヘッドのCD、Creepが入ってる日本編集盤1枚しか持ってませんでした。。)

ホワッツ・ニュー
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック クラシック

うちのお兄ちゃんが死ぬほど(?)練習してた“枯葉”が入ってる♪マイルスとの最後の曲So What...そういえば、私の大好きな映画「キャバレー」にもSo Whatって曲があったなぁ・・・(それが何?笑=So What?)私が23歳の時に書いて精魂尽き果てた小説ライザ・ミネリ主演の映画「キャバレー」のイメージから生まれた小説です・・・(笑)

この時期の私の音楽スタディ、時節にぴったり(Good Timin')の素敵CDをBinさん、ありがとうございました~!!

ますますリキ入れて聴いてみます~~(リキって言い方悟空みたいねっ☆☆)

(追記...ちなみにFFのキャラクターに例えるとルルは闘ってる途中でバリアチェンジする魔導士ハイン。。??泣泣
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

吉祥寺のTrick

2007-06-26 12:32:19 | Weblog
最近、吉祥寺にあったとある推理小説探偵小説専門店のことを記事にしようと思ってました・・・。

その名もTRICK+TRAP。(ルルとダンナさんがよく行ってるビストロ、TALK BACKの上に店舗がありました。)
以前この記事のコメント欄でくっぞこさんにその店のお話をしてたのですが、昨日タイミング良くくっぞこさんからコメントをいただいてビックリ。。(くっぞこさんってエスパーっぽいとこありますよね・・笑)

最近吉祥寺のストリート上で魅惑の音楽を奏でる今や吉祥寺名物のアグレッシヴJAZZバンドのRe-Trickに魅了されているLULUなので、吉祥寺+Trickからの連想で、推理小説の店TRICK+TRAPを思い出したのだと思いますが・・・(Re-Trick君たちに「こんな店吉祥寺にあるんだよ~~♪♪」っておはなししたかったし。。)
調べてみたら、どうやら惜しまれつつ閉店してしまったみたい。。

TRICK+TRAP亡き後、ホットでるつぼな街、吉祥寺に新世代ジャズの雄、Re-Trick現れる・・・。

何だかとても感慨深いデス・・・(これは運命・・・?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます~☆

2007-06-24 10:15:48 | お知らせ&伝言
エヴァさま、りょうさま、コメントをありがとうございます

エヴァさま、お久しぶりです~☆ご無沙汰してしまいもうしわけございません~~

りょうくん、照れるケド、めちゃくちゃ嬉しいっ!!亮くんは優しいですね~~ウフフ

(あっ!!そういえば、お二方とも名古屋のご出身ですね☆)

リチャード・ギアの恋人さまもお返事をお待たせしております~。。


昨日は、PM8時から今や吉祥寺名物であるRe-Trick君のスーパーセッション/スーパーライヴをダンナさんと観て激しく盛りあがりそのスーパープレイに狂喜乱舞したあと、興奮冷めやらぬまま、回転寿しやに行き(笑)ビールを気持ち良く飲んだあと(いつもRe-Trickライブの時、アドレナリンの放出が止まらず、うぉ~~~~~!!!!!ぐわ~~~~~!!!!!と気持ち良く爽快に汗をかくのですよ~~~んでビールがうまいっ!!!)、その後PM10:30頃からダンナさんと近所の温泉に岩盤浴に行きました・・・
・・・遊びほうけてしまった。。。
どうやらルルは岩盤浴にもハマり込んでしまった??
だってキレイになりたいもんねっ!!(進行する口横の断層(?)日本海溝(笑)にストップをかけたい...!!爆)

そんなこんなで時間が経ってしまいましたが、今日は細々と家事をやって、夜はダンナさんのリクエストにより、パエリアを作るつもりです~~

Re-Trickの皆さん、今度ルルのパエリア食べに来てねっ!!!
そして一昨々日、昨日とお疲れさまでした~~!!(いつも素晴らしいプレイをありがとうございます!!!

今日は午後から雨模様になるみたいですね...
ごゆっくり休息を取られて、英気を養ってくださいませ~~m(__)m(←またもおせっかい。。汗笑)

この記事をはてなブックマークに追加

可能の王国でのNew Steps (6/21Re-Trick PLUGライブ報告)

2007-06-22 23:51:54 | 事象への想い
昨日の夜はRe-Trick君たちのライブを観に渋谷PLUGに行ってまいりました
心に残ったこと


☆鍵盤使いの魔術師・Binさんが“締め”で魅せてくれた、エキセントリクスで斬新なサンバアレンジに驚愕(そういうの大好きです...どんなプレイでも自由自在なんデスネ...エレガントにもエキセントリックにも成れる!!!)

☆マーシー君がいつも通り野生児のように自由でナチュラルで運動神経反射神経にインプリンティングされている千手観音のようなワザを魅せつつも客席を余裕のある笑顔で見回してくれたのが嬉しかった!!!

☆弾いてる途中のサンタナばりの極上のユーヤさんのセクシー顔(弾いてる途中に恍惚の表情に...笑)とそのプレイにメロメロになる女子は多いはず。そしてあの“背面弾き”がもう一度見てみたい。そのセクシーギタープレイで多くの女子をメロメロにしてやってください・・!!!(爆)ボスなんか落としちゃってください!!!(←危険思想。。問題がありましたら消しますぅ~~...)これからは(も)Re-Trickの時代です!!!

☆期報Re-Trick倶楽部で亮くんのベースのことを“バリバリのベースサウンドはグループの屋台骨”と表現していたけど、おぁ~~~!!!その表現悔しいけど上手い!!!(^_^;)と思いました♪♪とても端正なベースプレイです。そして気負いがなくナチュラル(今日この言葉2度登場...)なMCでいつも場をなごませてくれます☆☆☆(本人自分は高田純次っぽいと申しておりました☆)


そしてルルももっとレトリック(修辞技法)を磨きますぅ~~。。。
なんかアブナい表現とかしてたら直しますんで、教えてくらさい~~m(__)m

思ったのはやっぱり若人のパワーってのはなんとゆうか、理屈ではない、言葉では言い表せない(ひとの心を動かす、うつ、)力強い説得性・・ってのがホントあるのだ・・・。(それって悲しいけど、“若人”しかできない表現力なんですよね。。うぅっまた年寄り発言を。。。)
私はたぶんそういうのに憧れてるんだと思う・・・。
これこそ青春の輝きなんだね・・・(くさいこと言っちゃってまためちゃくちゃ恥ずかしいぃ~~~~。。。。。)
そうゆう話しを電車(亥のヘッド線)の中でDrマーシー君ともしました


そして、リチャード・ギアの恋人さま、再度のお越し、ありがとうございます~~~
このエントリが先になってしまいましたが、ルルもまたお越しいただきすごく嬉しかったデス☆☆☆
息子さん、将来のエディ・ホームか、アインシュタインかニュートンかもしれませんね・・・
人生が素晴らしいのって、いろいろな可能性がある部分だと思ってるルルでした
そして、“可能性の明るい部分”を信じればそれが大きな力になってくれるんだと思います(って、ルル自身にも言い聞かせます~~。。)


P.S.カテゴリ分けで迷いましたが、今回は“事象への想い”で・・・

トップ画像はRe-Trick 1stアルバム「New Steps」と、2ndアルバム「Beautiful Black」デスもちろん今回のタイトルは1stのアルバム名からいただきました~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイ・フェア・レディ、再び・・・

2007-06-18 19:10:29 | Weblog
箱根旅行から帰ってきました・・・

カメラの電池が切れてることに途中で気付いて今回はお写真は撮りませんでした・・

ユネッサンで岩盤浴初体験、星の王子さまミュージアムetc.いろいろ盛りだくさんの旅になりました・・・

旅の内容はまた書くことにして~...

口の横のシワがけっこうはっきりしてきたのがめちゃくちゃ気になる・・!!

岩盤浴でダンナさんいわく“まんじゅうを蒸し直して”肌がモチモチになった~~☆☆って喜んでたのに、時間が経てばまたもとどおりですわ・・・

せめて心を磨きたいと思う、ルルなのでした・・・(ベタな決心でスミマセン。。)

トップ画像は、Shelly Manne&his Friendsのアルバム「マイ・フェア・レディ」のジャケをメインモチーフにした、PLANET LULU GALAXY!の昔のタイトル・・・
“マイ・フェア・レディ”の他、ミレニウムのアルバム「ビギン」のジャケ、MGMのミュージカル映画「オズの魔法使」のドロシー、かかし、ブリキ男、ライオン、そしてエリック・アイドル他、モンティパイソンの面々をサブモチーフに使ってます・・・(ダンナさん制作デス☆)

今のタイトルからいらっしゃったお客さまのために再度の登場です~(旅行中に以前のタイトルのアップを思いつきました・・・
(あっ!でもなんか画像小さい...
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から箱根旅行に行きます☆

2007-06-15 19:51:11 | お知らせ&伝言
こんばんは☆ルルです

今日は、武蔵野は爽やかな感じで晴れてました
ダンナさんが「これは日本の空の感じじゃない。ハワイとかそんな感じ。」とか言ってたけど、こういう晴れ方、すごく好きなんだなぁ~~・・。
地球温暖化とか、日本の気候の熱帯化とか、不安になることもあるけど、こう見てると、自然な形で気候が変化してきてるだけなのかなぁ・・??とも思える・・。
でも、それでも雷が手ひどく鳴ったりすると、地球に怒られてる気がするんだけど。。(ここらへんはまだ考え中です。)


昨日は雨の中、父の日のプレゼントの手配をしてきました。
(ダンナさんのお父さまとうちのお父さんの。)
手紙も書きました。

お母さんには病気を克服したカイリー・ミノーグの切り抜き・・・。(ELLE JAPONから。)
そして、夜眠れない・・と言っていたので、カルディ(輸入食品のお店)でカモミールティー、健康食品好きの両親のために、無添加の麦茶、豆菓子などを買って、ダンボール(ロフトで購入)に詰めて送りました。


えーと、
ルルは、明日から土日を使ってダンナさんと箱根旅行に行ってきます

去年の暮れにも行ったダンナさんの会社の保養所に泊まります
そして、また箱根ユネッサン(でリベンジし)に行ってきます☆
御殿場アウトレットにも行く予定です~(オシャレになってまたライブ参戦するネレトリック君たちに私信...)

最近、ダンナさんが旅行の予定をいろいろ組んでくれてて、8月末には沖縄旅行に行く予定・・・

い ろいろと頭に来る(ストレスの多い)会社から、頭だけは沖縄に向いているダンナさんのために、火曜日に沖縄料理のラフテー(沖縄風豚の角煮)を作りました。

↑煮込みに計3時間ほどかかりました

そして、水曜日には、いろいろバタバタと吉祥寺の街で買い物(2日かけて父の日プレゼントを探しました。。)した後、汗だくだったので一度家に帰り、シャ ワーを浴びてから(ボディバターバラ色の人生”を使いました☆)Re-Trick君たちのストリートライブを観に行きました

しょっぱな、ルパン三世のテーマを奏でるクールな4人組
カッチョいい~~!!(ちなみにルパンのキャラだと私は五右衛門が好きであり、女性キャラに例えると自分はクラリスであると思いこんでます・爆 ←とんでもない妄想。。あぁ引かないデ~~。。)

そして、だんだん人が集まりついには黒山のひとだかりになる・・・。
そんなクールでホットな4人組・・・

途中でダンナさんも参戦(ドーンって体当たりされて驚いた~~。。知らない誰かに喧嘩売られたかと思った。。なんつって~~...)

ライブ終了後、Re-Trickの“鍵盤さばきの魔術師”こと、キーボードのBinさまに、CDをたくさんいただきました


↑4枚も!!うれぴー!!

Verveレーベルって、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドとかもアルバム出してるけども(私はその印象が強かったデス。。)元々はジャズで有名なレーベルなんですってね・・??(ダンナさん情報。)
Verveのビル・エヴァンスのアルバムをCDに焼いていただきました・・
あと、3枚焼いていただいたブラッド・メルドーは、メセニー先生のプロジェクトに参加しているピアニストなのですね・・??(by.ダンナさん)
じっくり聴きこんでみます・・
Binさま、ありがとうございました~~

ではでは、これから、ゴハン作ってきます~~

今日は鰹と水菜のサラダ、鯛飯、筑前煮(さっきもう作った。)、そしてもやしの味噌汁です

皆さま、よい週末をお送りください~~

この記事をはてなブックマークに追加

Sloan “Cmon Cmon”

2007-06-12 15:54:15 | 音楽
やっと見つけた~~~.....

嬉しいから二つとも貼り付けちゃう~~~~......

sloan "c'mon c'mon" @ cat's cradle, carrboro
↑もう切なくて死んじゃう。。途中で終わっちゃうケド。。

Sloan - Cmon Cmon (We're Gonna Get It Started)
↑ギターの種類がメタルの人が使ってるみたいな感じっぽい??

Navy Blues

Murder Records

このアイテムの詳細を見る

(かれこれ4ヶ月くらい前からずっと探してました.....
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ・・・☆

2007-06-11 14:06:29 | お知らせ&伝言
HELLO GOODBYE, BYE BYE BABY」の記事が少し矛盾気味だったので少々直し(言葉をプラスし)ました~~

どこが変わったか探してみてネ~~


この記事をはてなブックマークに追加

伝言です~☆

2007-06-11 11:24:22 | お知らせ&伝言
ギタバさま、Binさま、コメントをありがとうございます・・☆☆

Binさま&Re-Trickの皆さま(←“さま”付けは王子様みたいでこそばゆい...とブログのお友達に言われてしまいましたが。。でもRe-Trickのメンバーは、LULUにとって、みんな王子さまよっ・・!!ちなみにサイヤ人の王子さまはベジータ・・・)昨日のストリート、めちゃくちゃ楽しかったデス!!!
またまた楽しい時間をありがとうございました~~!!

LULUはいちお、今、現実生活・・家事に燃えていますので、お返事少々お待ち下さい・・


最近、お花を育てるのに凝ってます~~なんか盆栽育てるようなキモチで楽しい...(←すでに老後っぽい。。

↑ハイビスカスの花・・この子がいるだけでリゾート気分~~

ひまわり・・・お花も愛情をこめればこめるほどすくすく育つみたいです~~

ではでは、しばしお待ちを~~

この記事をはてなブックマークに追加

そして、次の朝・・・

2007-06-08 08:52:13 | 心象風景
↓(昨日の夜書いた記事の数々...)また酔っぱらって書いてたみたいです。。。

もうっ...!!!生活あらためないと~~(泣)(いつも決心してるのに...

(私ってほんとダ◯人間・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加