PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ハッピー☆ハロウィン♪

2006-10-31 21:25:46 | Weblog
街への外出から戻ってきました☆

今日のゴハンは鯛飯、鯛のあら汁、生ハムサラダでした~
(かなり美味しかったみたいで、ダンナさんがウキウキはしゃいでいて可愛かった☆)

今日はハロウィンなんですね~!
街は平日なのにめちゃくちゃ混雑してました~

今日のお写真は“カボキチとカボゾウ”です♪
去年よりもひとまわりこぶり・・・。
今年のカボチャは小さめに出来たのかな・・??

museさんもコメント、ありがとうございます~!!

今から、お返事させていただきまーす!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは~っ。。!!

2006-10-31 13:58:40 | お知らせ&伝言
スミマセン。。

あの後、寝てしまいました。。
最近、あまし寝てなかったので。。(言い訳すな!!ボスッボスッ!!←殴る音 あっ!これはもちろん自分に対してですよっ!!)

gakuさまも、コメントをありがとうございます~!!

今からちょっと出かけてきます!!

お返事etc.は帰って来てからさせてくださ~~~いっ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは~!!!

2006-10-30 22:51:15 | お知らせ&伝言
コアラ系レコガールさま、ギタバさま、コメント、ありがとうございます~~!!!

いろいろアレコレ“音楽バトン”を工夫を凝らしてあーだこーだ改編したあと、ダンナさんが早く帰ってくると電話があったので、スーパーまで自転車を飛ばして、お米とトイレットペーパーetc.をヒーヒー言いながらかかえて戻って、チキンカレーを作って、食べながらビールを飲んだらだいぶ酔っぱらってしまいました~~

冷めるまでしばしお待ちくだされ~~!!!(最近、めちゃめちゃお酒ヨワくなった~。。

この記事をはてなブックマークに追加

ショウほど素敵な商売はない♪

2006-10-29 03:22:19 | Weblog
昨日PM3:00頃から、記事を書き始めたのですが、ことごとく画像が見つからなくて困り果てました。
実は、一周年記念記事は3連作にして、一番はじめの記事にYouTubeで、映画「ショウほど素敵な商売はない」の動画を探してババーーンと貼り付けたかったりしたのですが・・(^_^;)
・・ありませんでした・・orz
(無くってオロオロとパニックを起こす。。それ以外考えられなかったからなぁ。。次点で探した「ダウンタウン物語」のジョディ・フォスターが『これがショービジネスよ。』と言ったあとパイをぶつけられるシーンとかも無かった~。。)

おとといの記事での自分のことをキャタピラーだと思ってた・・という言葉のフォローで、「自分バトン」にサミー・デイヴィスJRがキャタピラー(芋虫)役、リンゴ・スターがドーマウス(眠りネズミ)役の「不思議の国のアリス」の画像も探して貼付けようと思ったのですが・・ありませんでした・・orz

私は妄想でいろいろなものになってしまいます。。。

例えばこんな感じに・・。


いろいろ計画通りには行かなかったなぁ。。。

哀しいから、これだけ貼り付けます。。

ショウほど素敵な商売はない

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


だいぶ疲れました。。
もう寝ますね~!
おやすみなさい~
トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伝言です~☆

2006-10-29 00:46:16 | お知らせ&伝言
パイクマンさま、コメントありがとうございます~!!

syさまも先ほどはコメントありがとうございました・・!!

皆さまも含めまして、またもバラバラ状態をお見せしていて申し訳ございません。。

ブログ始めて一年経っても、出来上がってからバーーン!!と出すやり方がわからない私デス。。。


この記事をはてなブックマークに追加

PLANET LULU一周年記念企画☆パイクマンさまからいただいた「音楽バトン」(改編ヴァージョン)

2006-10-28 22:30:00 | 音楽

芸人版(?)エイプリル・マーチさま、Antenna.blogのパイクマンさまから音楽バトンをいただきました・・!
(ちなみに今日のゴハンはまたもキムチ鍋でした・・。)

1. 初めて好きになったアーティストは?
ザ・キュアー。最近シツコクお話ししてますが・・汗

2.初めて買ったCDは?
前にスザンヌ・ヴェガの「孤独」とシンニード・オコナーの「蒼い囁き」と書いてしまったのですが、よーく思い出してみたら、音楽の師匠と行ったトイ・ドールズのライヴ会場でトイ・ドールズの「WakeyWakey」を買ってました。。(忘れててスミマセン。。m(__)m)当時はCDプレイヤー、持ってなかったんだけど、ライブのお祭りっぽい雰囲気に興奮して。。

Wakey WakeyToy DollsCaptain Oi!このアイテムの詳細を見る

Toy Dolls - Dig That Groove Baby←ダンナさんが爆笑してましたヨーロッパの“ファイナルカウントダウン”の正しい使い方(爆)
(後日追記デス。。いろいろ変えてるうちに字数が足りなくなって泣く泣く一曲にしました。。ダンナさんが案外ウケてくれたのでそれも嬉しくて貼り付けすぎちゃった


3.今持っているCDの枚数は?
エート。。数えてないけど、300枚くらい・・?
結婚が決まった時にユニオンで150枚ほど売ってしまったから。。(後悔中。。ちなみに22歳の時にも同じくらい売りました。)
実家に置いてあるのは100枚くらい。
ちなみにダンナさんの所有CDは700枚くらいデス・・。(よく拝借して聴いて居ル。)

4.今、一番好きなアーティストは?
なにせ、好きなアーティストがコロコロ変わるもので。。。
その時ハマっているアーティストがその時点で一番好きなのだと思いマス・・。
今週はBS&Tを聴いて大感動しました!

5.一番最近、買ったCDは?
BS&T「New Blood」
そして実は、売ってしまってた中村一義のERAを(思いついたように)昨日買い戻した。。。
なので、昨日その中の曲「君ノ声」をアップさせていただきました。。。(ちょっと前までどうぶつの森の村メロがこれでした。)

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
・・原田知世・・?(永遠の“時をかける少女”)
トーレ・ヨハンソンのプロデュース作品はすごく良かった・・。
特に好きな曲は、“ロマンス”“100 LOVE-LETTERS”・・。カラオケでも歌います・汗

イースタンユース、サンボマスターなどの顔面破壊系(?)アーティスト。(・・顔面破壊、というのはめちゃくちゃ顔を歪めて歌うので。。。)

旅路ニ季節ガ燃エ落チルeastern youthトイズファクトリーこのアイテムの詳細を見る

eastern youth-夏の日の午後
↑純文学系ハードコア??イースタン・ユース。進化するほど軟弱になる日本語ロックに喝を入れる

あと、実はPuffyの2人が好きで、アミちゃんファンデス。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
中心人物が亡くなってしまったからなんだけどニルヴァーナ(もちろんUS)。フー・ファイターズでデイヴ・グロールが復活したときMVを見ながら泣けて泣けて“フー・ファイターズ”という詩を書きました。

あと、熱血イギリス男子、FIVE THIRTYも消えてしまって哀しい。。

FIVE THIRTY-13TH Disciple
↑90年代の青春の光!!
めちゃくちゃカッチョいい!!と思ってたのにすぐ居なくなってしまった。。(アルバム画像も無かったし。。T_T)


8.初めに思いつく一人のアーティストは
マッドサイエンティスト系、トッド・ラングレンとか、ロイ・ウッド・・・。あとザッパも・・(^_^;)
日本だと、中村一義・・・、あと高野寛とか・・・。

9.初めに思いつく二人のアーティストは?(二人組ということだと思う。)
サイモン&ガーファンクル。最近、シール&クロフツを知って感動。あとゼイマイトビージャイアンツとか・・・。

LincolnThey Might Be GiantsRestless-Bar/Noneこのアイテムの詳細を見る

They Might Be Giants-Ana Ng
↑ザッパ好きスリムさんとクラッシュ好きメガネさんの2人組(宮子和 眞氏談・爆)

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
FIVE THIRTY、ほんとはTHE JAM・・と言いたいところだけどリアルタイムではないので。。。

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
やっぱりビートルズ・・・デスネ。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
5人もいたら覚えられな~い。。(弱っ!)
ダンナさんはイエスがいるじゃんと言ってますが・・・。

13.好きなサウンドトラックは?
うちのトイレでずーっとミケランジェロ・アントニオーニの「欲望」のサントラをかけてますが・・(^_^;)

キューブリックものは音楽も良い。
「2001年宇宙の旅」、「時計じかけのオレンジ」

あと、元気になるのは「メリー・ポピンズ」

Mary Poppins (Original Soundtrack) (Special Edition)Robert B. Sherman, Spoken Word, Unspecified, Irwin Kostal, Allan Davies, Arthur Malet, Bill Lee, Dal McKennon, David Butler, David TomlinsonWalt Disneyこのアイテムの詳細を見る



14.最近一番よく聴いている曲は?
BS&Tの“I Can't Move No Mountains”をおかわりしすぎて、お腹パンパンになってしまった。。。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
実家ではパナソニックのCDラジカセでした。。。
(心に)響けばいいという感じ。。
今のうちでは・・・、
「CDプレーヤー我が国の至宝TEAC VRDS25Xでアンプは天下無双のKRELL KAV-300iでスピーカー逸品のB&W N805でターンテーブルはやや俗っぽいながら使いやすいテクニクスSL1200MK3で、んだらヘッドフォンばスた●△%¥!$&?@¥=)&%」
(↑ダンナさんが書いたのですがワケわかりません。。。)

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
エェッ!?エーゴが苦手なのであんまり記憶に残ってなかったりしますが・・。
エート・・、今たまたまふと見て目が合ったのがThe StairsのメキシカンR&B。

Mexican R `n` BThe StairsGo! Discsこのアイテムの詳細を見る

The Stairs-Woman Gone And Say Goodbye
↑ミック・ジャガーの再来か!?(生きてるケド。。)と言われたオエオエ声のエドガー・ジョーンズ率いるリヴァプール出身バンド
Woman~のPVめちゃくちゃ良かったのに、ライブ映像しかなかったよ~(T_T)死ぬ前にもう一度見たい。。。


・・そういえば、地名が入ってるのが好きかな。。
パティ・スミスのレディオエチオピア(←・・と私は勝手に言ってたのですが、ラジオ・エチオピアと表記するみたいデスネ・汗 はじめて知ル。。)

Radio EthiopiaPatti Smith GroupAristaこのアイテムの詳細を見る

Patti Smith Group-“Ask The Angels”めちゃくちゃ好きで、何度もラウンドして聴いていた「Radio Ethiopia」しょっぱなの曲、“Ask The Angels”

曲単位ではデッドケネディーズのホリデイ・イン・カンボジア・・・。

Mutiny on the BayDead KennedysManifestoこのアイテムの詳細を見る

Dead Kennedys-Holiday In Cambodia(パイクマンさま、動画ありました~~!!!)(この曲はレオス・カラックス監督のこの映画(めちゃくちゃセツナイ・泣)でも使われてました...♪


17.今までで一番気になるアーティストは?
リアルタイムのアーティストではジャック・ジョンソンの存在に魅かれている。(アルバムもっと欲しい!)

18.今までに一番聴いたアルバムは?
トイレにおいてある関係で、やっぱり「欲望」のサントラ・・?(笑)ヤードバーズの“Stroll on”を聴きながらトイレの中で大盛り上がり!!

・・あと、中村一義の金字塔。。体が欲してたから。。。(20代半ばのやたら苦しい時期。。)ダンナさんとの喧嘩で1枚目がお亡くなりになったので、今持ってるのは2枚目・・(ダンナさんが弁償してくれました。。)

19.一番好きな曲は?
魔法が備わってる曲が好き。
トッド・ラングレンの“I Saw The Light”・・が私にとっての理想&完璧な曲かも。。

ザ・ビートルズで一番好きな曲はポール作の“Hello Goodbye”デス☆ Oh No・・の一瞬前に魔法が宿る・・。


一番好きな曲・・で思い出したのですが、映画「恋する惑星」で体を揺らしながらママス&パパスの“California Dreamin'”をずーーっとラウンドして聴いているフェイ・ウォンはほんとうに魅力的デシタ

恋する惑星ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る


↑インスパイアされて、詩も書きました!!!



20.バトンを廻す音楽好き5人
エート・・、やっていただけそうな優しそうな方。。

ROCK ANTHOLOGY BLOGのsy_rockさま
ROCKの心象風景のgakuさま
自然と音楽を愛する者のギタバさま
行雲流水的くっぞこのくっぞこさん
朱音の団長さま
Good Timin'のモスコさん
(お名前で50音順デス・・ハっ!6人になってしまった。。六人の侍..ということで・・!・・A.さんにもお聞きしたかったりしてるのだけど..


音楽バトン
1. 初めて好きになったアーティストは?
2.初めて買ったCDは?
3.今持っているCDの枚数は?
4.今、一番好きなアーティストは?
5.一番最近、買ったCDは?
6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
8.初めに思いつく一人のアーティストは
9.初めに思いつく二人のアーティストは?(二人組ということだと思う。)
10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
13.好きなサウンドトラックは?
14.最近一番よく聴いている曲は?
15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
16.好きな名前のアルバムorシングルは?
17.今までで一番気になるアーティストは?
18.今までに一番聴いたアルバムは?
19.一番好きな曲は?
20.バトンを廻す音楽好き5人
(↑上の質問事項をコピペして持ってってくださ~い!!

気が向いたらヨロシクお願いしまーす!!


10/30/追記:その後、いろいろ変えてみたのですが、いろいろやっているうちに字数制限の10000字を超えてしまった(爆)ので、これ以上はいじれなくなりました~~なので、ここらへんでやめときます~。。

コメント (19)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PLANET LULU一周年記念企画☆モスコさんからいただいてた「自分バトン」

2006-10-28 19:37:48 | Weblog
えーと、実は今日10/28でPLANET LULU GALAXY!が一周年を迎えました・・

皆さま日頃ご贔屓にしてくださってありがとうございます

去年の10月に長年の念願だったパソコンを手に入れて、パソコン上達のため、それと、主婦生活を整えるために日記を書こう・・と思って始めたのですが、途中からお知り合いになれた音楽ファンの皆さんの影響でおそるおそる音楽&映画レビューを始めて今に至ります

今年の4月に大阪が誇るコアラ系レコガール・モスコさんが“自分バトン”の記事を書かれていたのですが、「バトンをくらさい」と自ら言ったはずなのに半年間書けず。。。

バトンってたぶん旬が大切なのだろうとは思いますが、周回遅れの(10周くらい遅れてますが・汗)“一周年記念自分バトン”ということで、今から書きます!



1.自分を色に例えると?

黄緑・・かな?
PLANET LULUのテンプレも黄緑だし・・。

黄色→キチ◯イ、突飛、
緑→調和、自然

のブレンド・・??
持っている服も黄緑が多いデス

(ダンナさんに「私って何色かな?」って聞いたら、「ピンクか紫。」と言ってましたが・・。)


2.自分を動物に例えると?

動物占いではコアラだそうです。

どうぶつの森ではコアラキャラ、アデレードが私っぽい。


“わたしキャラ”なので礼儀正しい口調なんだけど、真顔(しごく当然のように)で失礼なことを言ったりするので、頭に来て虫採り網でポカポカ殴ってしまったことがある。。。(ポカポカすると「女の子を殴るなんてどうかしちゃったんですか!?」とか、「バブチャンさんがそんなことする人だなんて思いませんでした!」とか「そんなことする人はけいべつします!!」とか言ってキレたりするところも。。汗)

アデレードのくちぐせは「とっても」。好きな曲は「ラグタイム」ここらへんも私っぽい。。。


3.自分を好きなキャラに例えると?

ドラドラ子猫とチャカチャカ娘のドラマー、ミミィがそうかなぁ??

真ん中の子がミミィです♪

頭のピントが外れてる。天然ボケ。(ヘタすりゃ◯痴っぽい?)・・なんだけど、時々神がかったことを言う。

それと、私もミミィと同じくドラマーだから・・。
(・・というか、ミミィみたいになりたい!!)

YouTubeで「ドラドラ~」の動画見つけました♪
ドラドラ子猫とチャカチャカ娘(続編)〈Josie and The Pussycats in Outer Space 〉

もう一人、ハイエナのハーディー
荒野に住む内気なハイエナ。

どちらもハンナバーバラアニメですが・・・。


4.自分を食べ物に例えると?

・・・納豆。

粘っこくてしつこくて納豆の日(7/10)生まれだから・・・。

(ダンナさんは「まんじゅうじゃない?」とか言ってます・汗)


5.次にまわす3人を色に例えると?
えーと、バトンの旬が過ぎているので、回せませーん(今頃アップして、すっとぼけてて申し訳ないっす。。)



こんな感じでピントの外れたLULUではありますが、皆さま、これからもPLANET LULU GALAXY!をよろしくお願いします~

パイクマンさまからの音楽バトンのアップ、乞うご期待くだされ~!!!


あとでリンク・画像など貼らせていただきます~!!m(__)m
(あと、ゴハンも作ってきます。。。音楽バトンのアップは未明頃になりそうな雰囲気。。文章はもう書き終わっているのですが、画像貼り付けなどの準備もあるので。。ダンナさんがピィピィ言ってる~。。(T_T))
(中村一義の“君ノ声”のアップの理由も後で。。)

追記・・今ゴハン製作中デス。。
syさま、コメント、ありがとうございます~♪♪
パイクマンさま、もう少しお待ちくださいませ・・m(__)m(追記で私の名前を入れてくださったのにゴメンナサイ。。)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちわぁ~!!!

2006-10-28 15:52:34 | お知らせ&伝言
パイクマンさま、バトン、ありがたくいただきました・・!!
今書いております~!!!
(ロバ夫についてはあとでお話しさせてくださーい!!

モスコさんからいただいていた自分バトンも書いてまーす!!

くっぞこさん、ペリー&キングスレイ、大好きじゃぁ~~~!!!!!

では、書き上がるまで、しばしお待ちくだされ~!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

君ノ声(中村一義)

2006-10-27 22:13:21 | 素晴らしき歌詞
君の眼に映る僕を、僕は知れない。
そう、だから、君に会うのは、自分と会うみたい。
僕の眼に映る君を、君は知れない。
ねぇ、だから、いつだって、僕だって、君だって、そう変わりはない。

いろんな声が広がる、この街にさ、
君の声が聞こえてくる。
出会う人は、その声かえす鏡のように。
だから、僕はうたえる、うたえるから・・・。

ラ、ラ、ラ・・・君ん中、大きい声で、ラ、ラ、ラ・・・君が鳴らした声で、
ラ、ラ、ラ・・・君ん中、大きい声で、ラ、ラ、ラ・・・その中に、その奥に・・・。
誰にだって、光と影、あるはずなら、
陽が落ちた瞬間に、ねぇ、優しさ、ねぇ、落とさぬように・・・。

ねぇ、だから・・・ねぇ、だから・・・、僕だって、君だって、そう代わりはいない。
いろんな声が広がる、この街にさ、
君の声が聞こえてくる。
出会う人は、その声かえす鏡のように。
だから、僕はうたえる、うたえる・・・。

すさんだ奴がはびこる、この街にさ、
君の声が聞こえてくる、
祈りにも似て否なる話題を持って、
懲りず、君に届ける、届けるから・・・。

ラ、ラ、ラ・・・君ん中、大きい声で、ラ、ラ、ラ・・・君が覚ました声で、
ラ、ラ、ラ・・・君ん中、大きい声で、ラ、ラ、ラ・・・その中だ、ラ、ラ、ラ・・・、

その中に、その奥に・・・、



ERA
中村一義
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

この記事をはてなブックマークに追加

Caterpillarと共に、Just Like Heaven..♪

2006-10-27 18:44:04 | 音楽

以前、museさんへのコメントの中で、The CureのキャタピラーのYouTube画像をアップする予定があったとお話ししましたが、(この話引っ張ってごめんなさい。。)BS&Tへの熱がおさまらない中ではありますが、あまりにもこの曲が思い出深すぎるし、どうしてもアップしたい気持ちがあったので、出します!(museさん、見てみてくらさーい♪♪あっ!もちろん皆さまもっ!)

The Cure - The Caterpillar(←こちらをクリック♪)

The TopThe CureFiction/Sire/Rhinoこのアイテムの詳細を見る

↑The Caterpillarが入ってるアルバム「The Top」



私は20代半ば頃に、


“孤独がどれくらいの速度で君を進ませるか知ってる?
 四方八方手を尽くして、まるでキャタピラーのごとくだよ”


・・という詩を書いたことがありました。もちろん“君”というのは私のことであり、自分のことをキャタピラー(芋虫)に例えたわけです・・・。家で地を這いずるような気持ちで、四方八方に積まれた本に手を伸ばして、知識の触手を伸ばそうとしている自分がキャタピラーっぽいな..と思ったのですが・・。
この詩はいつでもそらで詠めるほど、私自身に密接した詩でした。

(・・・ほんとはこんなことどうでもいいな。。スミマセン。。)

ちなみにPLANET LULU GALAXY!の一番上を彩るウィリー・ボガニーによる「不思議の国のアリス」のイラストレーションにも大麻をふかす(原作ではそう...)芋虫君がチェシャ猫ちゃんの上にチョコンと乗ってますが・・(^_^;)



もう一つ、これは以前gakuさまとお約束をしていた曲ですが、
この前YouTubeを見ていて、メチャクチャじーーんと来た映像。
The Cureによる元祖“Just Like Heaven”

Kiss Me, Kiss Me, Kiss MeThe CureElektraこのアイテムの詳細を見る

“Just Like Heaven”入りThe Cureアルバム“Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me”


この曲は90年代初頭にDinosaur JRがカヴァーしていたことも思い出します・・・。
こちらもなかなか良い感じ!(ギタバさま、何回か話題に昇った、“脱皮後にオルタナ版ニール・ヤングと呼ばれるようになる”Dinosaur JRでございます~!)
Dinosaur JRによるフィードバックギター・テイスト“Just Like Heaven”

 

You`re Living All Over MeDinosaur Jr.Mergeこのアイテムの詳細を見る

↑“Just Like Heaven”入りDinosaur JRアルバム「You`re Living All Over Me」

The Cureのフロントマン、ロバート・スミスとDINOSAUR JRの中心人物、J・マスシスの共通点というと、これは私の命名ですが・・、どちらも〈くすぐり系クマちゃん〉だということでしょうか・・?(2人ともだんだんクマちゃんになってきた。。上の映像ではそうでもないのですが...)
母性本能をくすぐるクマちゃん体型のミュージシャン、ということで・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋から冬にかけてのLUSH商品

2006-10-27 18:15:40 | LUSH
バスグッズのお店、LUSHで毎月のようにお買い物をしている私ですが、最近はちと事情があってご紹介できずにいました。。。

今日は(ご紹介したくてうずうずしていたのもあって。。)お久しぶりに、秋から冬にかけてのLUSHのおすすめ商品をご紹介します


スノータフィー

名前からしても冬のイメージ。他のソープよりも溶けやすいそうで、今うちの冷蔵庫で出番を待っていますが・・。 見た目は井村屋のあずきアイスみたいで、すごく美味しそう(笑)


みつばちマーチ


ダンナさんの大のお気に入り!今まで使ったLUSHソープの中で一番好きだと言っておりましたが・・・。それはそれは甘い甘い香りがする・・・。ハチミツ の香りなんだろうな・・。ダンナさんがたまらずひと舐めしてみたら、ほんとうに甘い味がしたそうです。(あとで「でもやっぱ石鹸」って言ってたケド・笑)


アルカマー



アルカマーという名前はオランダのチーズ生産地の地名からつけられたそうですが、きめ細かいクリームチーズのようななめらかな泡立ちのソープ。 すごく良い香りがしました(笑) しっとりと洗い上がるので敏感肌の方にもオススメだそうです☆ インドの香草、ペチパー入りで脳にリラックスをもたらします。


天使の優しさ

天 使に包まれたような優しい洗い上がりは、アーモンド粉のモイスチャー効果とカオリンという名のクレイによるもの。このカオリンという成分は LUSHの商品によく使われていますが、LUSHでこの名前を目にするたびに、同じ名前のとある元気な女のコのことを思い出します(笑)ラベンダーの香り に乗って、まるで時をかける少女のように夢見心地で異空間にトリップさせられてしまう??(というのは言い過ぎかも。。かすかな、控えめなラベンダーの香 りです♪)



LUSHを最初に教えてくれたのは今喧嘩中の女の子(子、とは言っても私と同い年。。)です。ここでお礼を言います。ありがとうm(__)m

LUSH、めちゃくちゃいいよね!
そこらへんはあなたと私、一致するね..(照)



だんだん乾燥してくる季節にそなえて、モイスチャー性の高いLUSHのバスグッズがよさげですよ~

この記事をはてなブックマークに追加

ブラスロックの魅惑(BLOOD, SWEAT & TEARSに大感動!!)

2006-10-25 14:21:39 | 音楽

えーと・・・、
しばらくぶり、5日ぶりの更新になりますが、お返事は皆さまお帰りになる頃までにさせていただくとして・・、(お返事が大変遅れてしまっててごめんなさい。。gakuさま、ギタバさま、エヴァさま、遊び人さま、syさま、モスコさん、コメント、ありがとうございました・・お顔出しが大変遅れてしまってゴメンナサイ。。団長さまも、お約束事をまだ果たせていなくてゴメンナサイ。。

・・まずは余興で昨日の夜のお話から・・。

昨日の夜の蚊との格闘は壮絶だった・・。
吸ったもの返して!(by.どうぶつの森)って感じですが、なんでこんな寒くなってからも蚊が出るんだ!?
しかもなんでダンナさんではなく、私の血ばっかり吸うんだ!!!
あれですね・・。
蚊って汗のニオイを嗅ぎ付けて人間に群がるとか・・?
血液型によるという話も聞きますが、とくに(私もそうだけど)O型のヒトが刺されやすいとか・・。(でもダンナさんもO型だったな・・。)
あと、体温が高い人に群がるとか・・?
私は平熱が6度8分ほどあるみたいで、側に居ると暑く感じるほどだそうですが・・(^_^;)
・・とか、ブツブツ言っていたら、ダンナさんに「人間のはく二酸化炭素に群がるんだよ!」と一蹴されてしまいましたが・・汗

そんなことよりも、真夜中に起こされて悔しいからダンナさんに怒られながら蚊と格闘するわ、痒くて涙出るわ。。。

・・私の血と汗と涙を返してっ!!(爆)

・・・・・・・・・なんて前置きが長過ぎましたが・・・・。


先週末の日曜日、雨の中街に出ました
その時立ち寄ったタワーレコードで素敵な出会いが

うーーん・・!
このジャケに呼ばれちまいました・・!(冒頭の画像デス☆)
また運命の出会いっ!!
う~~~ん。。。
なんかいいニオイがしてきたんですよね・・(笑)
1920年代調であり、ロールシャッハテストのような蝶が鏡に映したように描かれている・・・。真ん中には“つがい”の孔雀が・・・。(うーーん・・、でもよく見るとどちらも雄のようだから、ゲイカップルな孔雀だったり。。)

バチッと目が合ってしまい、駆け寄ってCDの帯を見たら、そこに書かれている人脈はアル・クーパー、キャロル・キング、ロジャー・ニコルス・・。(めちゃくちゃ私好みっぽいっ!!)
しかも、リリースは私が生まれた年、1972年でした・・。(そういうことでも運命を感じてしまうことってありません・・?)
いいニオイの他に理屈も揃い、食費を削って(爆)即購入。

New BloodSweat & Tears BloodWounded Birdこのアイテムの詳細を見る


BLOOD, SWEAT&TEARS、邦訳すると、血と汗と涙・・ということですが、(んで、冒頭のオチに繋がる・・と・・。まわりくどっ!!)うん、聴けば納得ですな・・。
中身は汗臭いブラスロック。私がジャケで一目惚れするものって、なんでブラスロックが多いんだろう・・??
しかも、血と汗と涙なんて・・、まんま過ぎて(私っぽいよな・・と)それに気付いた時、飲んでた麦茶を噴き出してしまった・・(^_^;)

家に帰って聴いてみました・・・。

出だしからグオーーってくるのですが、“Down In The Flood”。これはボブ・ディランのカヴァー曲だそう・・。
メロウなブルースコードをハモニカ入りの層の厚いブラスセクションで語らせる。
(こんな感じに、突っ走らず、グルーヴ感を保ちながら音を合わせるって、メンバーの相当な熟練度&そうとう息が合ってないと出来ないことだよなぁ・・。)
うーーーん、出だし快調って感じですねっ!!
いい感じの序章!!

この後、とくに私の中にめり込んできた曲をご紹介すると・・・。

3曲目、“Alone”は哀愁と乾いた感じが入り交じったイメージの曲。
疾走→失速→疾走。バランスを崩すギリギリのところでこの曲は均衡を保っている。身が切れるような緊張感・・。それがこの曲の尋常ではないカッコ良さに繋がっている・・。
このアルバムでのVo.は初代Vo.であったデヴィッド・クレイトン・トーマスに次ぎ、2代目Vo.として抜擢された ジェリー・フィッシャー、洗練されたシャウトが耳に心地よいです・・。
ギターのロングプレイ、とってかわるトロンボーンソロで盛り上がりは頂点にまで跳ね上がります。

5曲目も大好き、“I Can't Move No Mountains”。邦題は〈君に微笑みを〉。
うぅっ。。これ、ヤバいって。。
私はこれを聴いて悶え死にしそうになった。。
これって哀愁死に・・?
あぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
これ、ほんとにいろんなヒトに聴いて欲しいデスっ!!!
いやぁっ!!この曲、完ぺきっ!!!◯△×□※・・・!!!(なんか、説明になってなくてゴメンナサイ。。今、聴きながら書いてるのですが。。)
とにかく悶え哀愁、狂い、哀しみ踊り狂い、泣き死にしたくなる感じっ!!!
ほんとヤバいって!!!
あぁぁぁぁ、今日も私はこの曲を何度も何度もラウンドして聴いてしまうんだ。。。
この楽曲を作ったのはアル・クーパー人脈であるマイケル・ゲイトリーと“ライオンは寝ている”をヒットさせたロバート・ジョンのソングライティングチーム。
死ぬ前に一度、バンドで演奏してみたくもなるな。。この曲・・。
ごめんなさい。。ちゃんとご説明すると・・。泣き叫ぶホーンセクション、この曲のリズムも絶妙な均衡の元に成り立つ。美しいコーラス。ぶれのないVo.はオーケストレイションの核になってこの曲の指揮をしっかりととる。なんじゃこの泣きメロ、死ぬわ。

6曲目“Over The Hill”にくると、少しリラックスムード。フリーハンドで息を抜いた雰囲気。それでもメンバーみんなハンパなく激ウマなので(楽器陣もVo.も)その激ウマ連中が手を抜いたこの感じ・・というのも綿密な脳内コンピューターが全員の脳内で働いているに違いないっ!!というよりも、全部運動神経に刻み込まれてるのかな・・?感覚機能にインプリンティングされている感じ・・??(・・では、パブロフの犬的な反射神経における脳内コンピューターが働いてるってことで・・・。)・・しかし、この曲、少しジョー・コッカーの“デルタ・レディ”に似てるな・・。

8曲目も大好き・・!“Snow Queen”こちらはゴフィン&キングの名人芸による楽曲。
エレピのソロパートが虚無的でメランコリックな雰囲気を作り出し、交互に前に出るホーン連中のソロがこの曲の物語性を壮大に演出。それはそれは長い長い物語だ・・・。

8曲目から繋がる形で最後9曲目、ハービー・ハンコックの楽曲のカヴァー、“Maiden Voyage”〈処女航海〉になだれこむ・・・。
ジェリー・フィッシャーのぶれることのない整ったスキャット。もうっ!!こりゃほんとめちゃくちゃ完璧な演出!!!完璧なアルバムではないですかっ???
パーフェクトな演奏・・、キリキリとした緊張感、息を止めて身じろぎもせず聴きたくなるような・・でもところどころで哀しすぎて刹那すぎて死んでしまいそうになります・・(T_T)
もう、倒れふしてしまいそう。。。


・・以前にもこういうことがあった。(ジャケ一目惚れのコト・・。)

22歳の時、お茶の水のディスクユニオンに立ち寄り、いいニオイのする(笑)CDを探す、その時買った他のCDは、NICOの“カメラオブスキュア”、テレヴィジョンのライヴ版“ブロウアップ”、そして、スモールフェイセスの“OGDENS' NUT GONE FLAKE”
そして、ちょうどこの間の日曜みたいな感じでバチッと目が合ったジャケがありました。
それが、このアルバム。

A Long Time Comin`The Electric FlagColumbiaこのアイテムの詳細を見る


エレクトリック・フラッグのA LONG TIME COMIN'
いわゆるジャケ惚れなのですが、まぁ・・、私のことだから、ど真ん中に写る、可愛らしいサイケ女子に魅かれたというのは間違いない(^_^;)

家に帰って来て、聴いてみて驚きました。
フェミニンなジャケに(まぁ・・、サイケ女子の後ろに薄~く男くっさい連中が見え隠れしてますが・笑)、似合わないマッチョな曲の数々・・・。
最初は違和感を感じた・・というのは正直なところですが、こりゃ、噛めば噛むほど味の出てくるおいらキャラのようなアルバムでして・・、私にとって・・。
3曲目“Over-Lovin'You”のヴォーカリストの炸裂シャウトなんて聴けば聴くほどツボにはまり、それだけでゴハン10杯は軽くいけます・・。・・ではなく、10回以上ラウンドして聴きます・・♪

これが、私とブラスロックとの出会いだったわけですが、うーーん・・・。
勘で選ぶとブラスロックに辿り着くという・・。
ブラスロックは私の中では一生かけて盛り上がりたい(探していきたい)ジャンルであります・・。


P.S.それともう一つ考えてたダジャレ(韻踏み)を入れるの、忘れてました・・。
Sweat(汗)→Sweet(甘い
似てるので、間違えやすいんですけど(私だけかも。。)・・、・・甘え過ぎました・・m(__)m
いろいろゴメンナサイ。。m(__)m(LULU、また引きこもるかも。。めちゃくちゃ恥ずかしいし。。

コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Friday I'm in Love

2006-10-20 17:48:21 | 音楽

ーゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世中にある人とすみかと、又かくのごとしー


・・・なーんて・・、

鴨長明の方丈記の出だしで始まりました。

金曜日のPLANET LULU GALAXY!でございます・・m(__)m

今日ご紹介するのは日本文化をこよなく愛したバンド・・、ということで、こんな和風な出だしも良いかなぁ・・?と思って・・(^_^;)

火曜日に、museさんへのコメントのお返事を書いていて、アップする予定があったものの夫婦喧嘩のせいで叶わなかった記事のアイデアをもう一度練り直して書こうかなぁ・・?と思いました。

だって今日は酒と薔薇の(?)金曜日だから・・!

日本文化をこよなく愛したバンド、The Cure。
以前にもPLANET LULUで取り上げさせていただきました☆

その1
その2

日本びいきの海外ミュージシャン(もしくは海外タレント)って、日本人である私はそれだけですごく好感持てちゃったりするのですけど、皆さまはどうかしら・・?
逆に自分の大好きな海外ミュージシャン(タレント)が自分の住んでる国(日本)を嫌いだったりすると、ガッカリしたり、ショックだったりしますよね・・?

The Cureの日本人ファンというのはすごく熱烈だったそうです☆
ひとりの日本人のファンの女の子がThe Cureのフロントマン、ロバート・スミスの人形“ロバちゃん人形”を手作りして、彼にプレゼント。彼もその人形をすごく大切にした、という“ちょっといい話”があります!(^_^;)
なんか、微笑ましい!
実はClose To MeのPVで、ロバート・スミスは肌身離さず持っている(?)そのロバちゃん人形を登場させています・・!
The Cure - Close To Me

でも今日そもそもアップしたかったのは、私とダンナさんが喧嘩になってしまった一因(いっぱいあり過ぎて、解んなくなってるケド。。。多くは私の無神経が原因みたいです。。)になった曲のこと。
フライデイ・アイム・イン・ラヴは、“君に会っていない時だけ君に恋している”とロバート・スミスが歌う、皮肉めいたラヴソング。
でも、そういうの、ほんとわかるし、すごくシャイでデリケートでまごころのこもっているラヴソングだと思うのだけど。。。
顔をあわせている時には、個人の枠を取り払えなくって素直になれずに相手を傷つけてしまったり、傷つけられたりするのだけど、ひとりになったときに、フッと・・、ほっこりと、相手への愛情が湧いてくる(観えてくる)って・・、皆さんは経験ありませんか・・?
私、この曲が大好きなんです・・。
言葉だけでやりとりしていると、誤解が生じやすかったり、人間のコミュニケーションって、科学や医学が進化しても、太古からそうそう進化していないのではないかなぁ・・?と思う・・。すごくデリケート・・。
でもわかってね。
金曜日には僕は君への愛でいっぱいになるんだ。

The Cure - Friday I'm In Love

WishThe CureFlotionこのアイテムの詳細を見る

Friday I'm in Loveが入っているアルバム、「WISH」


ギタバさま、エヴァさま、コメントありがとうございます☆☆(ギタバさま、ひとめ惚れで運命の人がわかったら・・というのは人類の永遠の憧れ(望み?)ですよね・・!だって、相手を間違えて失恋して傷付くのは怖いもの。。←私はそうです・汗)
団長さま、なんか気持ちがしんみりしているので、団長さまの素敵なヴェルヴェットの記事へのコメント、(覚悟ができたところで(?)脳内にサルヴェージさせていただきたいのデス。。)もう少しお待ちくださいね・・m(__)m
gakuさま、昨日WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDSのコメントの中でお伝えした“とある曲”実はこの記事に関連性があるのですが、もう少し、お待ちくださいね・・m(__)m
本当にスローモーな私でゴメンナサイ。。。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

伝言です。。☆☆☆

2006-10-18 21:39:57 | お知らせ&伝言
お返事、少しずつお返しさせていただいておりマス☆

おひとりおひとり丁寧にお返ししたいので・・

エート・・、これからゴハン作りをしなければいけないのですが・・、

少し席を外しますです~~

モスコさん(コメありがとうございます!)そうそう、モスコさんと私は同じく“コアラ”なのですよね~!
夢見がちな芸術家肌っ!!!
詳しいコメはまた後で~!!

ギタバさまも、またたくさんのお言葉をかけていただけて嬉しいデス~!!(いっぱい身の上ばなしが聞きたいLULUデス☆)

遊び人さまも、お久しぶりなのにお待たせして申し訳ございません・・

エヴァさま、アシッドジャズの記事のお返事、真冬の夜の・・になっちゃいそうな遅れ具合ですが、お待たせしております!m(__)m


今からキムチ鍋を作ってきます~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS

2006-10-17 19:15:40 | 素晴らしき歌詞
What would you think if I sang out of tune,
Would you stand up and walk out on me.
Lend me your ears and I'll sing you a song,
And I'll try not sing out of key.

I get by with a little help from my friends,
I get high with a little help from my friends,
Going to try with a little help from my friends.

What do I do when my love is away.
(Does it worry you to do be alone)
How do I feel by the end of the day
(Are you sad because you're on your own)
No I get by with a little help from my friends,

Do you need anybody
I want somebody to love.
Could it be anybody
I want somebody to love.

Would you belive in a love at first sight,
Yes I'm certain that it happens all the time.
What do you see when you turn our the light,
I can't tell you,but I know it's mine.

Oh I get by with a little help from my friends,
Do you need anybody,
I just need somebody to love,
Could it be anybody,
I want somebody to love,
Could it be anybody,
I want somebody to love.
I get by with a little help from my friends,
Yes I get by with a little help from my friends,
With a little help from my friends.


僕が調子外れに歌ったら きみはどう思う?
席を立って僕を見捨てたまま行ってしまうかい?
ちょっと耳を貸してくれるなら 歌ってあげよう
音程を狂わせないよう 精一杯がんばるよ

友だちが助けてくれるなら 僕はうまくできる
友だちが助けてくれるなら 楽しく歌える
友だちが助けてくれるなら やる気も起きる

恋人が行ってしまったら どうしよう
(一人ぼっちになるのは心細いかい?)
夕暮れ時には どんな気持になるだろう
(一人ぼっちは淋しいかい?)
いや 友だちの助けがあれば なんとかなるさ
友だちの助けがあれば きっと気分もよくなる
友だちの助けがあれば 頑張る気も起きる

誰かが必要かい?
愛せる人が欲しいんだ
それは誰でもいいのかい?
愛せる人が欲しいんだ

一目惚れを信じるかい?
もちろんさ 僕にはしょっちゅうあることさ
灯りを消した時 きみには何が見える?
他人にはいえない でも 僕のものだよ

友だちの助けがあれば 何とかやっていける
友だちの助けがあれば きっと気分もよくなる
友だちの助けがあれば 頑張る気も起きる


Sgt. Pepper`s Lonely Hearts Club Band
The Beatles
Capitol

このアイテムの詳細を見る
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加