PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

天才とは(中村一義)

2006-07-28 09:38:39 | 素晴らしき歌詞
夕方みんなでね、有能な天才、三人思い出してたんだよ。
もうさ、あいつなんて、全部自分の名前で。
僕は有名なグループなんで・・・あっ!四人必要だ。

“天才”は、今、みんなが知ってる“天才”であり、いい奴なんで、
今、昔が溢れたって、いいって。だって、本物はある。

世紀も末なのに、まだバスに頼ろうとしてるようなもんだが、
いいんだ。僕等は年中その先見てるし、
夜は月が照るんだ。心配は、もう無用だ。

膨大な数の人みんなが天才であり、創造者なんで、
「今、全てが溢れちゃって」なんて言うなって。偶然は巡る!
ぞんざいな、この地球(ほし)のみんなは、雄大な大宇宙へと響く、
言葉を知ってるんだって。本当だって。本物はある。

まぁ、そいいや、年代も溶けるようだな。
そういや、なんか子供になれそうだ。
ウッソー!?イヤ?そうなら・・・いいなぁ。

“天才”は、今、みんなが知っても“天才”であり、変わらないんで、
今、昔が溢れたって、いいって。だってさ、天才は残る。
天才は国の枠とってさ、永遠であり、見えはしないね。
魔法をかけてったんで、今日も今日も天才が育つ。
ねぇ、効いてる?

あぁ、そういや、みんなが集まりそうなんだ。
ウッソー!?イヤ?そうなら・・・いいなぁ。


天才とは/いつか
中村一義
キティMME

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルタネイティヴ前夜のLULU | トップ | 今日は歌舞伎座に行きまーす♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2006-07-28 23:24:58
中村一義



天才の意味か、、おもしろい

ですね。。どうしてるのかな

彼は。。。
ゆみさん、どうもです。 (ルル)
2006-07-30 17:01:52
アーティストに対して作品を早く出せ出せと強いるのは酷なことです。



ファンはただ、期待しながら、適度に忘れながら、待つのみ!デス
歌詞探してたら… (ぬん㊛)
2008-07-10 16:18:38
ルルさんのところへたどり着きました・・。アリガトウ歌詞載せててくれてて(^_^;)!!wwwきっと本人はたんたんと天才とは…って考えて作詞したのかもしれない・・?けれど!!皮肉にもこの楽曲には本人の才能が全て!!表わされちゃってるっていうかで…。まさしくこの曲・歌詞を見て、天才(=つまりここでは中村一義本人となる)というものを思い知らされてしまっていると感じたわたしです…。(-_-;)でも反面?自分の至らない才能も、、感じてはいるのであって…みたいな笑。

素晴らしき歌詞」カテゴリの最新記事