ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ちぴらの短冊・・・

2007-07-05 22:10:17 | 伊豆大島の暮らし

 今日は久しぶりに富士山が見えた。まだかなり雪が残ってるみたいで、山頂の方に白いスジが何本も見える。こっちは蒸し暑いけど、雪の富士山はさぞ涼しい(寒い?)んだろうなぁ・・・

 さて、今週末は七夕だ。今日みたいな天気だったら天の川が見えるかもしれないけど、天気予報によるとたぶんムリだろう。ちぴらも保育園で七夕の準備をしたそうな。ちぴらの作った短冊を見て、「まだのりたいの?」って担任のT先生。さしずめ「もっと飛行機に乗りたい!」とでも書いたんだろう。それとも「飛行機が欲しい!」かな?

【伊豆大島 七夕フェア開催!!!】
○2007年7月6日(金)~9日(月),13日(金)~16日(月)
 ※今年は平日(火・水・木曜日)の開催はないようです※
○19:30~21:00
○元町港客船ターミナルにて(屋内)
○伊豆大島の伝統芸能、スーパーあんこ娘、夜店、飲食店、特産品販売などなど・・・
○七夕飾りもきれいです(ちぴらの短冊もどこかに?)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうバレてる・・・ | トップ | まずはかき氷で… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん)
2007-07-05 23:43:58
母が次男を一足先に迎えに来て連れてってくれるそうです。
でも花火も祭りも終わってから・・・だって。

へ~七夕祭りみたいなのやってるんだね~。
返信する
はじめまして。 (風の掌)
2007-07-06 08:46:12
おはようございます、ぴらにあさん。

当HPにお越しいただきまして、
どうもありがとうございました。

4ちゃい児のちぴら君、
かわいいですねぇ。

ぴらにあさんも、
好いお父さん。

今の時間、
本当に今しかないですものね。

とても大切に
生活されているのがわかりました。

読ませていただいて、
私までほんわか、あたたかい気持ちになりました。

どうもありがとうございます。
返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-07-06 23:27:44
七夕には早速行ってきました。

初日なのでお客さんは少なめ、観光客(島外の人)は数名でした・・・
返信する
風の掌さんへ (@ぴらにあ)
2007-07-06 23:31:35
島に来る前はかなり不安でしたけど、どうにかなるもんですね。

ちぴらもすっかり島ッ子になってしまいました。アシタバとくさやとべっこう(唐辛子醤油漬けのお刺身)がないと、生きていけないそうです・・・(4ちゃい児談)
返信する

コメントを投稿