ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

洗濯槽クリーナーを使ってみる・・・

2012-03-14 21:22:49 | 伊豆大島の暮らし

 だいぶ前から洗濯物の汚れが気になっていた。毎回という訳ではないけれど、茶色い細かい物体がびっしりと洗濯物に付くことがある。ちぴ子のポケットに入っていた枯葉(ママへのオミヤゲ)とかが原因かと思ったけど、指でつぶしてみるとドロみたいに柔らかい。これって、もしかしてCMでやっている「洗濯槽のカビ」ってヤツか・・・

 洗濯機の説明書を読んでみると、「1ヶ月に1回は洗濯槽の洗浄をせよ!」と。いや~、ちぴ子が産まれた頃に買って使いっぱなしだから3年間は洗濯槽の洗浄なんてやってませんよ先生。説明書によると「メーカー指定の洗浄剤で洗えよ!」と、しかしこの洗浄剤ってヤツが高い、1本2,000円って中身はナンジャラホイ?。インターネットで色々と調べてみると、主成分は次亜塩素酸塩って単なる「除菌ハイ○ー」と同じじゃん。で、都会に出張に行ったついでにドラッグストアに寄ってみると、次亜塩素酸ナトリウムが主成分の洗濯槽クリーナーを発見、販売価格は1本179円なり。持って帰って洗濯機に洗浄剤ブチ込んで回して11時間、見た目は何ら変わらないんですけど。しかし、洗濯してみてビックリ、あの茶色い汚れがなくなってる~!。これからは3ヶ月ごとにちゃんと洗いますから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぶ台野郎… | トップ | ラストくさやな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿