++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

2年ぶりです!

2022-04-08 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumにヒナが誕生しました!
2019年12月に孵化したTule & Piper姉妹以来なので、2年以上ぶりです。

3月24日に孵化したヒナは現在、BouldersWalvisの巣にいます。

親御さんのガード堅し


ヒナの大あくび


明るく加工してみました。可愛い!


おねだりからの‥‥


ヤムヤム!


おねだりフリッパー


両親はまんまBouldersとWalvisとのことなんですが、自分で記録してるモノに間違いがなければ、彼ら自身のヒナはどうも初めてらしいんですよね。
これまでもちょくちょく子育てしてるのですが、いわゆる生物学的な両親は彼らではなくて別のペアでした。
子育てのベテラン夫婦だから今回のヒナも元気に育て上げてくれるでしょう。
(ここでは展示スペースの巣でヒナ時代を数ヶ月過ごした後はいったんバックヤードに入り、そこで泳ぎやエサの食べ方などを身に付けた後、また展示スペースに戻るというスケジュールです)

さて、オスかメスか‥‥私がここのライブカメラを観始めてから9羽のヒナが誕生してるのですが、内訳はオスが3羽、メスが6羽で、女子パワー強しです。
ぼちぼち男の子をお迎えしたいんじゃないかな‥‥