美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

新しい携帯。。。

2017-03-06 11:05:57 | ロハス
スマートフォンと呼ばれる携帯電話に変えてから早2年余り。。。


最初は、私にはあまり必要がないかもなぁ〜なんて


そう思いながらの日々でしたが、2日もして使い慣れてくると


電話機能はもとよりeメール、テキスト、天気予報から、カメラまで。。。


もう、この小さくて薄っぺらな物体の中に何もかもが入っている!


音楽も聴けるし、TVも要らないほどニュースだって(タブレットに接続したりして)


そんな感じで便利なことこの上のないこれが、どうもイマイチ調子が悪くなり


と言うより、機能がついていけなくなったのでしょうか


とうとう新しい機種に変える時期となってしまいました。


新しい携帯は、以前のそれに比べて益々使いやすく


そしてとにかく画面もキレイで、速くて素晴らしくカシコイ!!って感じです。


いつも、そして運転中も携帯を見ている人達をちょっと横目で見ていたのが


気がつけば、いい年(!?)をした夫婦が同じことをしていることに気づき


ま〜なんてことでしょう〜!!


これ無しでは”生きていけない”事を思い知らされている今日このごろです。


以前は出来なかった、銀行の支払いからデポジット(小切手も写真で撮ればOKです)


クレジットカード、お客様とのやり取り(これはテキスト)


翻訳機能の辞書も無料だし、写真のフォルダーに、シェアリングも瞬時に可能。。。


買い物だってなんだって、本当にこれ一つでまかなえてしまえるほど


日々の進化に驚きながらも、心から感謝している私達


日本人が全くと言っていいほど住んでいないところに越してきても


たとえ時差があろうとも、いつだってテキストやLINEでおしゃべり出来るのも


本当にすごいと思っています。。。


昔アメリカに来た当時の国際電話料金の、目の飛び出るような高さも


今じゃ全く心配もせずに(最近では電話で話すことはめっきりなくなりましたが)


と、2日前から新しくなった携帯を触っては(使い慣れるためにですよ〜)


何かとルンルン楽しんでいるわたしです。


     


一昨日行ったCorpus Christi。。。曇り空でしたが、街並みやマリーナが都会っぽくて素敵です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rockport4日目にして思うこと | トップ | Rockportは雨模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事