Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

疲れるなりの価値もある

2015-08-02 | アウトドーア・環境
久しぶりにボルダーの写真である。可能性のある課題として試すことが出来たからだ。以前はとても無理と思っていたが、部分的には可能になってきたからだ。肩を休めて二月の後再開二回目である。まだまだ体が重い感じはするが、左手が思うように使えると動きが全く変わってくる。長い時間掛けて鍛えただけあって腹筋などはあまり弱っていなかったようだが、全身に疲れが出た。

指先などは厳しいが、上手に加重できていないので仕方がないのだろう。まだまだ解決できないものが山積みなのだが、挑戦しないことには始まらないのだ。腹筋や背筋を鍛えることは重要であり、よほど狙いを定めなければ鍛えられないので、やはりこうした運動しかない。

体全体の調整力が今一つだと感じないわけにはいけないが、これもやらないよりはやる方が良いわけだ。それでもやはり肩などへの負担は大きく、今後は冬場などは考えなければいけないと思う。兎に角、普段は使わないような小さな筋まで疲れるのである。

日曜日は久しぶりに摂氏30度を越えそうだ。朝晩は一桁へと下がる冷えだったので、温度差が激しい。このまま雹の被害が出なければ結構面白いリースリングになるのではなかろうか?いったんは諦めていたが2015年にも希望が湧いてきた。早朝早く出かけることが出来れば頂上まで走れるかもしれない。少なくともどこかである程度の長さを走れるだろう。

月山で2時間もたない男とはつきあうな!」にてラインホルト・メスナーの第六の宝物庫が、あのザハ・ハディッド女史の設計として知って、驚いた。それもあってかとても話題性が高くて、バイエルン放送協会では45分番組のドキュメンタリーまで流されている。まだ全編は見ていないが、色々と驚かされるのだ。



参照:
技術と頭脳を駆使して解決 2014-07-17 | アウトドーア・環境
黄昏の雪男の話 2013-10-19 | 雑感
歴史的な感動のその時 2013-08-27 | アウトドーア・環境

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただほどたかいものはなし | トップ | 帆を揚げろ、全力前進! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿