Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

徐々に備えるように鍛える

2012-06-09 | 雑感
月曜日に雨の合間を走った。先週は一度も走っていない。バーデン・バーデンに行って疲れたのかもしれないが、コンサートはとても疲れる。

もしかすると気温のせいかとも、またどこか健康状態が悪いのかとも思い、気合を入れて走ってみた。走り出しから重心が上手く落ちて推進力を感じる。なにか走り方が改善されたようで、ふわふわしないのがよい感じだ。

いつもの計測点で予想通り11分しか経過しておらず、次のカーヴまで走り続けた。14分はとても良い通過記録であった ― そのまま峠まで走り抜ければ20分を割っていたかもしれない。

降りは、先日来痛む腰をかばってゆっくりと足を進めた。腰の痛みは、先週水曜日と金曜日にザイルにぶら下がったからだと原因は分っている。

新しい安全ベルトを使うようになってから、腰の痛みは大分改善された。それでもこうして腰が痛むというのはやはり限界があるというとことで、腰の筋力の一部を鍛えなければいけないのかもしれない。

少なくとも致命的に身体を壊さない限りは徐々に備えることは出来るのだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せする価値の無い商品 | トップ | ワイン祭りを逃れてティロルへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に備えるように鍛える (Keicoco)
2012-06-09 03:46:51
グーテンターク! ツエレをあとにまたハンブルグに来ました。天候は大変寒い日が多く、毎日黒のタートルばかりでした。今日は少しは暖かいようで移動中に汗をかくほどでした。明後日ハンブルグからミュンヘンに行き日本に戻ります。旅の後半になるといつも『また来られるかしら?』などと思います。やはりドイツの風土や人が好きです。やっとホテルの自室でインターネットが出来るのでコメントをしました。プファルツアーさんのスポーツの無事を祈りつつ、私たちのグーテ・ライゼもチャッカリと祈っています。ではまた。
返信する
風光や人柄など (pfaelzerwein)
2012-06-13 21:17:04
ツェルはハノーヴァーから車を走らせた際に立ち寄ったことがあります。中々趣がある町ですね。

天気は、寒暖の差が大きくあまり観光向きではなかったかと思いますが、旅の感想を楽しみにしています。

北ドイツはまた南ドイツとは風光や人柄などまた異なったかと思います。
返信する

コメントを投稿