Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

ネットでも価値ある買物

2008-11-05 | 生活
昨晩は夜中に目が覚めてしまった。今夜の開票生中継に供えるつもりでもなかったのだが、丁度同じように朝までに用事を片付けて仕舞い、朝食にほうれん草入りの湯麺まで食べてしまった。食べると眠くなるので一休みすると、郵便局に起こされた。

週末にネットで注文した髭剃り機のクリーニング液である。先日近くの百貨店で売りきれていたのだが、ネットで購入すると三つ入り送料こみ15ユーロであるから結構安くあがった。

百貨店では、電動歯ブラシの頭を購入に行ったのだが、嘗ての形状のものは一つ残っているだけで形状の違ったものが販売されていた。長さは半分で細くなっているから、圧をかけずに凄く磨きやすくなった。なぜまた、初めからこういう風にしなかったのかと不思議に思うほど快適で、いよいよは医者に行かないといけないほどざらざらしていた歯がつるつるし出した。二つ入りで16ユーロであるから、歯医者の費用とは比べようもない。

こうしたモデルチェンジをネットで確認するのは難しく、ネットとの併用がどうしても必要となる。所有欲から出た買物と違って、価値ある買物が出来た時は嬉しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一週間の仕事表 | トップ | 自信と確信へ超克の勝利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで。 (ヒサダ)
2008-11-05 21:23:10
 ワイン三昧といい、(望まないとはいえ)早起きといい、お元気そうで、何よりです。実は、わたくしも昨夜(時差はありますが)、早起きしてしまい、近くの自販機に向かい、飲料を求めてきました。もちろん、前夜の呑みすぎの所為だと思いますが、咽喉がカラカラで、あいにく、水道水とお酒以外、手許になく、夜明け前の散歩となりました。そのせいかどうなのか、本日は二度も午睡をしてしまいました。で、只今は、相変わらず、ウヰスキーの水割りを、グルグルしながら、ぐびぐびです。(呑むことが)仕事とは云え、お互い、体には気をつけましょう。御身大切に。(余計なお世話ですが)
返信する
夜更かしが堪える (pfaelzerwein)
2008-11-06 16:11:09
お恥ずかしい限りです。「水道水とお酒以外」手許にないのは私も同じです。

飲むことが仕事とは素晴らしいことです。ただ若くないと夜更かしが堪えますね。昼寝は相変わらず気持ち良いですが。
返信する

コメントを投稿