Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

あれがヴヴゼラの響きか

2010-07-06 | SNS・BLOG研究
昨日の日曜日まで気がつかなかった。ヴヴゼラだったのだ。六月のワイン祭りの前から時々聞こえる喇叭の音があった。祭りの開催にワインプリンセスを迎えて、城の上で吹奏する練習かと思っていた。要するにちゃちな楽器の音出し練習と思っていたのだ。

それが厨房で洗いものをしているとまた同じような音がするので、そちらを覗くと五歳ぐらいの近所の女の子があれを手にもって振り回しているではないか。なるほどあれを吹いていたのである。思いがけず低い音が出ていたので全く想像もつかなかった。あんな単純な中国製のものであれだけの音が出るとは正直驚いた。

そう思っているとBLOG「あるホルン吹きによる音楽の部屋」でベルリンのコンツェルトハウス管弦楽団楽員の「演奏」が紹介されていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン棒棒鶏で十二分に涼む | トップ | カーネルさんのサマーコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿