パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

カレーやさん

2012年06月14日 | おでかけ
6月14日(木)晴れ
夕べは、ブログ仲間のpさん、るいさんと銀座にカレーを食べにいく。
・・・と、その前にお茶でも飲みましょうとなるのは、pさんとワタクシのお約束。
そして・・・
こんなものを食す。
「あたしと会う前に、こんなもの食べてたんですかっ???」というるいさんの声を聞きたいがためである。
さらにはそのお店、るいさんが待ち合わせ場所へ向かう途中にあるというので、
それなら是非とも、駅から歩いてくるるいさんに、この席(また、ちょうどナイスにオープンカフェ)で「おーーーい!」と手を振りたい。
ギョッとする彼女の顔を想像してワクワクする。
・・・待ち合わせの時間が近づき、るいさんからメールが届く。
ここで誤算だったのは、つい最近スマホに替えたpさんが、ものすごくメール送信に手間取ってるということ。
いや、それならnさんがさっさとガラケーで「駅を出たら信号渡って左に曲がって歩いてきてね!」と送ればよかったのだが、
nさんは、るいさんが一斉送信してたメールにすら気づいてなかったのだ。話にならん。
それプラス、いつも冷静沈着なpさんが「あーーーっ、もう、イラっとするっ(怒)」と言いながらメールを打つ姿がとても新鮮で、それを見ていたかったというのもあるのだ。

さあ、無事にカフェから手を振ることも出来て満足満足。
カレーやさんに向かいます。
カレーを連日食べても気にならないと豪語するpさんオススメのカレーやさん。
彼女のブログを読んでいて、一番食べたかったのがこれ。

想像してた通りに激ウマ。


どれもこれもあれもそれも美味しいのだ。
でも、それを上手に表現できないので、近日中にアップされるであろう彼女達のブログをお待ち下さい。(他力本願)
彼女達と会う時のお楽しみのひとつ「プレゼント交換会」
みな、猫好きということもあり猫の可愛いものを見つけた人には賞賛の嵐。
今回、るいさんからはフランス製ポストカード、pさんは黒猫のブローチ。
猫の目が暗闇で光るのだ。
そして、さらにpさんからは手作りのショウガの佃煮。

nさんは、何をプレゼントしたの?
ワタクシですか?ワタクシはもちろん・・・マーガリンです。
モラタメさんからいただいた「ラーマ バター好きのためにマーガリン」
それと、同じマンションに住む張さん(仮名)からいただいた中国のユリの花。

ぬるま湯で戻してから、炒めたり煮たりして食べるそうです。
中国ではポピュラーな食材らしい・・・
150gとあるので、きちんと計測して50gずつおすそわけ。
う~む・・・これだけじゃちょっともらったものだけって感じだなあ。
そこで、先日、モラタメさんで取り寄せたユンケルローヤルをつっこみます。
何だか地味な感じですが、いいのいいの。
プレゼントは気持ちよ、気持ち。
美味しいものを食べながら、わいわいおしゃべりをして、楽しいひとときをすごしたのでありました。
pさん、るいさん、また美味しいもの食べに連れてってねえ。
あ、そうそう!
写真の腕がイマイチなので伝わるか心配ですが、チョー似合ってるの、これ、ワタクシに!
pさんにいただいたのだ。

ありがとね~~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上善如水スキンケア | トップ | JD達の恋愛事情 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す… (るい)
2012-06-14 17:17:34
メールに書かれた

「nに電話してください!」

一文でここまで非常事態を感じさせるというのは、なかなかの才能でありましょう。
今思い出しても笑いがこみあげてきます(笑

さっそく、ケータイにnさんの電話番号をきちんと登録させていただきました(なぜ今?)

どれもこれも、本当に美味しかったですねぇ!
そして待望のマーガリンもありがとうございました♪
姉がユンケルを見て、

「あっ、ブログの!!」

と反応しておりました。

またぜひ、お出かけいたしましょう♪
楽しみにしておりまーす。
いろいろ (pot@mom)
2012-06-15 08:28:04
笑いのツボを提供してしまったpです。

n「さん」に電話してください

の「さん」を打つのも 従来の所要時間の倍はかかるので
オンタイムで歩いているるいさんにメッセージを送るのに
えーい この際省略しちゃえ!としたのですが
こんなに受けていただけるとは ご本人から聞くまで思いもよりませんでした。
まだ「n」と呼び捨てにしては失礼かと思っていたのですが
これからは呼び捨てにさせていただきたいと思います。

そして 暗闇で光る猫の目を
手で覆いを作って確認しようとされたるいさんに
やはり同じ匂いを感じて嬉しかったりしています。

さらに…買ってしまったものの自分には似合わないと思った時
(これはnのイメージだ…)と気付いた自分に拍手!

また美味しいもの 食べに行きましょうね~
Unknown (puffpuff)
2012-06-15 15:24:53
楽しい女子会だったのですね!
賑やかな笑い声が聞こえてきそうです!
ユリの花、体にいいんですよね。確か鉄分が豊富だったような…

このカレー屋さん、美味しそう!いや、絶品だったんですよね。
我が家もカレー好き。行ってみたいです!
るいさんへ (n)
2012-06-15 18:50:37
楽しい夜でした。ありがとお~~~
盛り上がったあの話、この話・・・思い出しながらにやにやしてしまいます。
そして、ワタクシの心を打ったのは、うしおさん関連の話(猫好きおぢさん夫婦の話も含め)

それにしても・・・あらためてワタクシのプレゼントのしょぼさに呆れるねえ~
次はもう少し大物を当ててお裾分けできるよう頑張ります(・・・って、結局モラタメさん頼り)
pさんへ (n)
2012-06-15 18:51:15
体育会系なワタクシ達ですから呼び捨てでいきましょう。
(・・・・・)
猫のブローチ、娘も同じことして母から笑われました。
しかし、ぢつを言うと・・・
暗くするということすら思いつかず「夜になったら見てみよう」と思ってたことをここに告白します。

すごく似合うのよぉ~いただいたスカート(っていうのか?)
pさんにもきっとお似合いだったのだろうけど、ワタクシにはもっと、すっごく似合うの。
今日はぬかるみ仲間のT代さんとランチでした。
早速着ていきました。
いや、まぢ、かわいいのよぉ~~~(しつこい・・・)
puffpuffさんへ (n)
2012-06-15 18:51:53
さすがpuffpuffさん!ユリの花、ご存知なのですね。
貧血気味のワタクシにぴったりな食材なのですね。
今夜、もどして炒めてみよ~っと。

カレーやさんは銀座のグルガオンというお店です。
是非行ってみて下さい。
美味しかったですよぉ~
Unknown (puffpuff)
2012-06-18 16:30:57
おおおおお~
グルガオン!行ってみたいと思っていたお店です。
これは行かねば!
ありがとうございますっ!
puffpuffさんへ (n)
2012-06-18 22:27:13
さすが、何でもよくご存知のpuffpuffさん!
そして、フットワークが軽いことも知ってます。
近いうちにブログに「グルガオン」のチーズクルチャがアップされるのを待ってます!!!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事