風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

東根作寿英

2016-03-25 22:17:59 | 名バイプレーヤー







これは少し若いころの写真ですね。



こちらの方が、見覚えのある方は多いかも。



まず、この名前を何と読むかですね(笑)。ひがしね?とうね?そもそもどこまでが名字でどこからが名前なんだ?


正解を発表しましょう。この方のお名前は「とねさく としひで」さんです。


事務所はアミューズ所属で、かの福山雅治氏とはオーディションが同期で大の親友だとか。ドラマでもいくつか共演してます。たしか『竜馬伝』にも出てたんじゃないかな。


気の弱い青年から傲慢な金持ちのぼんぼん。刑事役も出来るし、つい最近では、テレ朝の『スペシャリスト』(草なぎ剛主演)というドラマで殺人犯を演じてたし、どんな役をやらせてもピタリと嵌る。


知る人ぞ知る。地味だけど、本当に上手い役者さんです。これぞ名バイプレーヤー。



この読み難い名前がなければ(笑)、あまり印象に残らない方かもしれない。

それはバイプレーヤーとしては名誉なこと、なのだろうか?


なんてことを考えさせてしまう、不思議な名前です。



結局、名前ネタかーい!(笑)



まじな話。こういう方々には心から「ごくろうさまです」とお礼を言いたい。こういう方々のお陰あってこそ、エンタテインメントはなりたっているのですから。



ごくろうさまです。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2016-03-26 01:12:42
こんばんは。
東根作さん? なんとなく福山雅治さんに似ていらっしるような~。 龍馬伝見ていたんですけど、ごめんなさい、存じ上げませんでした~^_^;
縁の下の力持ちでいらっしゃるのですね。 引き立て役、だけれどその人がいなければドラマはまた違ったドラマになる!
役者冥利につきるかもU+2048
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-03-26 06:09:31
チャメさん、龍馬伝では確か、龍馬が暗殺された近江屋の主人の役だったと思います。結構重要な局面に出てるんですけど、あまり印象に残っていない。でも実は重要な役なんですねえ。
確かに、役者冥利に尽きるといえば、そうなのかもしれませんね。
返信する
キャリア 仰げば尊し (匿名)
2016-11-01 17:42:47
人間のクズ!!
ウミ中のウミ!!
橋下徹弁護士にこう言われるで!!
死んでくださいとな!!
住田裕子、石渡真維、大渕愛子の三弁護士が、目の敵にするで!!
大津の中学校の担任か?校長か?教育長か?姫路の中学校の顧問か?相模原の児相の職員か?全柔連か?北堺署と天満署と八王子署の刑事か?東京地検の検事か?舛添要一か?
桜宮高校のバスケ部顧問の小村とバレー部顧問の坪田と箕面高校のバレー部顧問と熊本の女子小学生バレーチームの監督と松山の中学校の担任と津の中学校のバレー部顧問と呉の中学校長の今田と大分の中学校の剣道部コーチと女子柔道代表監督の園田と四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警の刑事と海上自衛隊の後藤と相模原の父母と安倍総理とフィリピンのドゥテルテ大統領とドナルド・トランプと一緒だ!!
体罰された生徒を自殺に追い込んだ小村は、人殺しだ!!
懲戒免職になったね!!
教員免許剥奪にすればいいんだ!!
後輩刑事を自殺に追い込んだ四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警の刑事も部下の自衛隊を自殺に追い込んだ後藤も虐待された息子を自殺に追い込んだ相模原の父母も、人殺しだ!!
懲戒免職になっちまえ!!
坪田は、反省の色がなかったんだ!!
今田は、懲戒免職になったらよかったんだ!!
園田は、解任にされたらよかったんだ!!
体罰した教師は、皆、近いうちに刑務所生活だ!!
ハンマーで撲殺され、針金で絞殺され、バタフライナイフで刺殺されて死ぬんだ!!
アンタみたいなのがいるから、ニートの若者が増えていくんだ!!
警察はな、キャリア、ノンキャリア関係なく、警察官全員、住民全員のものでもあるんだ!!
 

教室の内外関係なく立たすことを、体罰にしてほしい!!
文部科学省は、間違ってるんだ!!
もし、自分が学校生活を送ってたら、不登校になってるかもね!!
この事で、葛藤になってるしね!!

返信する

コメントを投稿