風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

陰陽座 『 人首丸』 2014

2021-04-24 04:41:46 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

「ひとかべまる」と読みます。

岩手県奥州市江刺区に、かつてあったとされる、「人首村(ひとこうべむら)」の由来となった「鬼」です。

 

明日以降の記事に、たぶん出てくると思います。今日は予告編~。

 

しっかし、めっちゃカッコええ曲やな!これぞヘヴィ・メタルや!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2021-04-24 06:40:19
NHKの時代劇のテーマ曲で、
馬のいななきをトランペットで表現していたのがあって、
音楽って面白いなって思いました。
土砂降りの雨と、雷鳴。そんな感じがします。
天の力と、
素直な感受性。
天才的な表現力。
音楽ってやっぱり面白い。
Unknown (チャメゴン)
2021-04-25 07:37:04
そやなぁ、ほんまええ曲や!!👍
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-25 07:51:19
おかかさん、そうですね、嵐が吹き荒れ雷鳴轟く中を駆け抜ける一騎が見えます。音楽は直接的に心に響く。
面白いです。
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-25 07:59:09
チャメさん、カッコええやろ!?

コメントを投稿