今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

タイムアタック3回目

2022-06-19 16:00:00 | 日記
6月は土曜日の出勤が多く、今週末は唯一土日ともに休日。
土曜日は完全オフで休養、そして本日は矢立峠のタイムアタックをしました。

体重増量中でタイム更新が見込めませんが、嫁に買ってもらったニュージャージを着用し、テンション上げてスタートしました。

本日は無風、湿気を含んだ空気がねっとりとまとわりつく感じです。
最近、体幹がしっかりしてきたようで、ローラーしてても上半身がガッチリと固まっています。継続してきたプチ筋トレの効果もあるようです。
グイグイと進み、前回走行より速いペースで走れます。
流石に花坂の上りは、やっぱり重さを感じてしまいましたが、1時間30分で矢立峠に到着。
自販機で補給して、すぐ折り返します。

復路は追い風ではないので前回より速度が上がりませんが、なんとかタイム維持。
最後に追い込めなかったことが影響し、前回より1分遅れの1時間13分でフィニッシュ。
トータルで2時間43分なので、予定より1分早めでゴールできました!

自己ベストに迫るためには、タイヤの交換が必要かも。
今使っているものもいいですが、決戦用にターボコットンを投入したいです。
値段が倍ほどするのと、すぐに消耗するのがネックですケド(^^;

これから暑くなると、このタイムアタックはちょっと厳しそうです。
シマノ鈴鹿ロードは2周と短距離にエントリーしたので、ロングの練習はちょっと控えようかな。
ここからは苦手のインターバルを取り入れながら、鈴鹿は年代別で入賞目標です(^^)

今日の走行距離:81キロ、走行時間:2時間43分、平均心拍:144bpm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿