今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

踏ん張りどころ

2017-05-21 17:35:10 | 日記
連休が明けて、一気にバタバタ状態となりました。
想定はしていたんだけれど、それ以上に思うように進まず・・・

さすがに疲れ切って、内心「こりゃやばいなあ」と焦っています。
やらなきゃいけないことは山積みですが、リフレッシュしないといい仕事もできません。

今日は、自分で決めたノルマをこなさず、愛車の洗車と1時間ちょっとのヒルクライム。
おかげで、少し回復したかな。

壁を乗り越えるタフさが一番必要なんだろうね。
来週は、少し自転車に乗る時間が増えますように・・・

今日の走行距離:26キロ、走行時間:1時間13分、平均出力:119W
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW満喫

2017-05-07 15:16:34 | 日記
今年もGWを堪能しました。
5/2も休みをとり、連続6連休。
休日出勤を簡単にできる距離ではないので、完全連休はいつ以来だろう・・・
当然、データを持ち帰って自宅でも仕事しましたケド。
それでも、気分が完全リラックスだったので、本当に充電できました。

連休中のライドは以下のとおり
5/2 海南高原を2本
5/3 3本ローラー
5/4 ロングライド(鍋谷~金剛トンネル~三嶋温泉)
5/5 黒沢2本
5/6 3本ローラー
5/7 海南高原~黒沢(いこライドにちょっとだけ合流)

6日間の合計走行距離は312キロ。
去年とほぼ同じですが、今年は質が充実したかも。
そして、本日は恒例の、家族BBQ。




本当に楽しんだ6日でした。
さあ。明日からもがんばるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW突入

2017-04-30 17:03:55 | 日記
なんだかあっという間に4月が終了。
振り返ってみると、新しい環境に徐々に慣れ、当初予定のスケジュールにほぼ近いところで業務が進行しているので合格点。
もちろん、油断は禁物なので5月も気を引き締めてやるつもり。

土日出勤は難しくなったので、自転車に乗る時間を確保。
そのおかげで、月間走行距離は今年初めて500キロオーバー。
こちらもこの調子でいきたいところ。

本日は、プレGWというのか分かりませんが、いこライドに参加。
猿坂~グラングルトン~雄ノ山~矢田峠~と経由して帰宅しました。

猿坂ではシッティングでぐいぐい。雄ノ山では後半ペース上げて。
でも最後は、一回りくらい年上のK田さんに千切られました。
上りでガンガン走れるように、練習ではこまめに上りを取り入れていきます。
ちなみに、本日は短めの上りを合計6つ。
2ヶ月くらいしたら、またK田さんに挑戦だな。

明日から5月。今年は休むときはしっかり休むことも目標。
さあ、がんばろう!

今日の走行距離:85キロ、走行時間:3時間41分、平均出力:110W
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑のLSD

2017-04-23 17:25:04 | 日記
昨日は、本当の休日出勤。
それでも、気分的には今の職場のほうが余裕があります。
愛車はすこぶる快調で、高速道路ではクルーズコントロール?設定により、ほとんどアクセル・ブレーキ操作の必要なし。
だからか、帰りは3回ほど睡魔に襲われます。

昨日の仕事は、予定よりかなり順調に進んだため(昨年は深夜までかかったことが、今年は14時に完了)、本日は気分良く休日。
ということで、快晴のもと新緑が鮮やかな道をとおり、高野山まで行きました。
完全LSD走で、大門での写真撮影以外はノンストップ。
途中でバテるか心配しましたが、余力を残して往復できました。
やはり、下りがかなり下手になっており、おまけに超ビビります。
たとえ自転車の練習時間を確保できても、これじゃレースは無理ですね(汗)
もし出れるとしたら、ヒルクライムとかグランフォンドってところです。
この調子で走れたら、秋くらいにヒルクライム出てみたいなあ。
体重マックスで大変なことになっていますが、それくらいのモチベーションをもってプチ減量してみようか(笑)

明日からも段取りよく予定をこなし、楽しいGWを迎えられるようがんばるど~

今日の走行距離:101キロ、走行時間:4時間14分、平均出力:126W
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見ライド2

2017-04-16 18:33:37 | 日記
新年度の2週目終了。
仕事は、年度始めのバタバタ状態ですが、前の職場よりも結果的には早く帰宅できています。
長時間通勤も、かなり慣れた感じ。
1日の交通費は約5千円かかるので、土日の休日出勤は避けるようにしています。
ということで、積極的に自転車に乗る時間も増やしたいなあと、淡い期待を抱いています。
本日も、いこライドに参加し、桃山方面へ。
今週は、散り始めていますが桃の花見です。(桃の写真を撮り忘れ)
紀の川河川敷は、時速30キロ、ケイデンス90をキープして単独巡行をしてみました。
TTには最適コースです。でも全く休めないし、微妙に上り&向かい風のため、じわーっとしんどかったかな。

桃山ローソンで、小休止。
そこから、すぐの藤桃庵へ。
ジェラードは結構いい値段ですが、なかなか美味かったです。
選んだのは、桃のジェラード。


カナーンが上りに行きたそうだったのでお付き合いすることにし、ちくウニくんと3人で峠へ。
黒沢・海南高原と2本上りました。
このメンバーなら、上りで待ってもらわないと行けないのですが、いい刺激となり楽しめました。
これで、3週連続で上り2本練。
今年は、上り復活目指して、ぼちぼちいってみよう!

と言っても、そううまくいくかは、来週火曜日の結果次第。
起死回生の成果が出るといいんだけど・・・こればっかりは全く未知です。
ここまでくれば神頼み。
頑張った人達のモチベーションにつながってほしいなあと願いつつ、結果を待つことにします。

来週からは、本格的なバタバタ状態。
段取り8分で、困難を乗り越えるつもりです(^^)v

今日の走行距離:95キロ、走行時間:4時間02分、平均出力:125W
コメント
この記事をはてなブックマークに追加