今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

トンネルは長いのか

2020-03-29 18:39:12 | 日記
3月最後の週末。
年度末の人事異動では、先日報道解禁。
夢も儚く散り、激務の職場にカムバック決定!
まあ、8割くらいの確率で、こうなるだろうとは想定していたので、落ち込むことはない。
しかし、悪いことをした覚えはないが、どうしてこうも希望は叶えられないんだろう・・・
これで、現場を離れた生活は13年目に突入です。

ますます脱出は難しいポストに据えられたため、もう覚悟してやり切るしかないんだろうな(悲)
このトンネルはどこまで続くんだろう、想定4年ってところか。

自転車は、この2年で復活しかけだったところだが、鈴鹿と沖縄の参戦に黄色信号が点灯。
しかし、後輩のためにも、ワークライフバランスを実践してやろうと、今は思っている。

精神が破綻しないためにも、ニューバイク妄想は継続中。
こうなりゃ、意地でも実現させたいところ。
3日後の新店舗オープンを楽しみにしています(^^)

自転車練は頻度がアップ。
本日は、雨上がりの午後から矢立峠を往復。
まだまだ遅いけれど、3ヶ月くらいで走れるようにするつもりです。
頑張るで〜

今日の走行距離:80キロ、走行時間:3時間9分、平均出力:130w

ボチボチ活動中

2020-03-22 17:32:10 | 日記
3月になって、やっと腰痛も緩和。
業務も落ち着いているので、出来るだけ定時退庁し、帰宅後に30分ローラー練をしています。
珍しく週5回自転車に乗ってますが、これは今月限定になる見込み。

3連休は、金曜日にローラー、土日は外走り。
昨日は、ミドル走風に走りましたが、思ったより速度は出ておらず、復活までは3ヶ月くらいかかりそうです。
本日は、ゆっくりペースで、AGさんの新店舗を見学。
オープンまで後10日くらいです。
たまたま、社長とグッちょんがいたので、しばし談笑。
オープンが楽しみです。
そこから、河川敷のサイクリングロードを走って、雑賀崎経由でAGさんへ。
すでに社長とグッちょんはお店に到着していて、しんちゃん店長を交えてまたまた談笑。
新店舗の店長さんもおられました。奥様はトライアスロンのオリンピアンとのこと!
新店長もフルマラソンはサブ3だそうで、ランのレクチャーも期待。

やはり、自転車の話は楽しい。
さて、ニューバイクは何にするか?
妄想は膨らむばかり、妄想はタダやし(笑)
鈴鹿と沖縄で勝負するには、マドンかヴェンジです。
コスパ・保証・ローンの金利・ルックス・カラー・重量など、それぞれ利点があるので、決断は難しい。
購入した時点で楽しみはなくなるので、毎日妄想を楽しんでます。
まあ、そんなことを楽しめるのも、後数日。
来年度の勤務先に大きく影響を受ける自転車ライフ。
ホゾボソでも自転車は乗り続けるぞー(^^;

本日の走行距離:70キロ、走行時間:2時間50分、平均出力:101w

あと1ヶ月

2020-03-01 17:51:11 | 日記
ずいぶんご無沙汰のブログ更新です。
フルマラソン終了後、1週間の休養をとり、2月11日に自転車練を再開。
ところが、これで腰を痛めたようで、昨日まで完全オフにしていました。
おそらく、フルマラソンのダメージが残っていたのかなあと分析しています。
体幹トレを取り入れ、結構鍛えたつもりでしたが、老化には勝てずかな(悲)
この間、義弟に2回ほどメンテナンスしてもらいました。
痛みはずいぶん和らいだものの、完全回復が見込めないので、思い切って本日リハビリライドを決行しました。
これで、連動の悪かった筋肉の動きがつながったようで、逆に痛みがなくなったような(笑)
明日以降にならないと分かりませんが、よくなっていたら、自転車練を本格的に始める予定です。

ところで、早くも今日から3月に突入。
我々の仕事は、今月で一区切りです。
3年ぶりに大きな組織改編となるので、異動の可能性が大きいと想定しております。
そこで、2週間前から、書類の整理と廃棄をせっせと実行しています。
いつでも飛び立てる準備は万全(笑)
残留となっても、データ類がすっきりまとまり使いやすいはず。
異動となったときの問題は、着地点です。
出戻りなら、自転車どころではなくなるので、ドキドキです。
あと3週間は、何があっても動じないメンタルトレーニングが必要かな。

そんな状況なので、迷っていた富士ヒルクラは断念。
当面は、鈴鹿をターゲットに巡航能力を鍛えます。
日々のストレス解消は・・・ニューバイクの妄想ですね(^^)

今日の走行距離:42キロ、走行時間:1時間39分、平均出力:129w