本日も、いこライドに参戦。
昨日の案内メールでは、イバニャンの新車シェイクダウンで生石山に行くとのことで、昨夜のうちにZ号にボラワン35を履かせておきました。
生石山は1年半ぶりで、現状を昨年度と比較するために、タイムアタックです。
さすがに、上りに挑む心構えのメンバーが集結。
暑すぎるくらいの好天の中、生石山ふもとへ。
タイム計測地点から、気合いを入れてスタート。
何度きても、序盤がしんどいです。
ダンシング20こぎ、シッティング20こぎのリズムでクリア。
無理しすぎず、しかし、タレないように走行。
イバニャンは、最初から見えないくらいかっ飛んで行きました。
12分くらいのところで、平地が登場。
この辺りは、3人が揃って走行していました。
まあまあのペースです。
コース唯一の平坦を過ぎて、後半開始。
20分くらいまでは頑張っていましたが、車に気を取られて危うくこけそうになったところから、ジリジリ後退しました。
さすがに脚がパンパンで、筋力の無さを痛感。
そして、現在の最大心拍を220ー年齢に設定しているメーターでは、101%なんかを表示しています。
そこからは、止まらないように蛇行しながら斜度15%の坂道をノロノロとクリア。
後半は大失速となりましたが、札立峠着は、31分30秒。
前回より、45秒ほど短縮していました。
それにしても、昔からどうも、軽量ホイールの性能を引き出しきれません。
楽になった気持ちも、ほとんど味わえず、やっぱり、シャマルが一番しっくりくるようです。
でも、現行シャマルは、25C推奨だろうから、上りで軽快とは思えないなあ。
みんな、峠でフラフラになりながら集結。
生石山は、相変わらずの厳しさでしたが、また再挑戦してみよう。
高原までは行かず、帰路につきました。
来週も参加できることを楽しみに、明日からまた頑張ろう!
今日の走行距離:66キロ、走行時間:2時間54分
昨日の案内メールでは、イバニャンの新車シェイクダウンで生石山に行くとのことで、昨夜のうちにZ号にボラワン35を履かせておきました。
生石山は1年半ぶりで、現状を昨年度と比較するために、タイムアタックです。
さすがに、上りに挑む心構えのメンバーが集結。
暑すぎるくらいの好天の中、生石山ふもとへ。
タイム計測地点から、気合いを入れてスタート。
何度きても、序盤がしんどいです。
ダンシング20こぎ、シッティング20こぎのリズムでクリア。
無理しすぎず、しかし、タレないように走行。
イバニャンは、最初から見えないくらいかっ飛んで行きました。
12分くらいのところで、平地が登場。
この辺りは、3人が揃って走行していました。
まあまあのペースです。
コース唯一の平坦を過ぎて、後半開始。
20分くらいまでは頑張っていましたが、車に気を取られて危うくこけそうになったところから、ジリジリ後退しました。
さすがに脚がパンパンで、筋力の無さを痛感。
そして、現在の最大心拍を220ー年齢に設定しているメーターでは、101%なんかを表示しています。
そこからは、止まらないように蛇行しながら斜度15%の坂道をノロノロとクリア。
後半は大失速となりましたが、札立峠着は、31分30秒。
前回より、45秒ほど短縮していました。
それにしても、昔からどうも、軽量ホイールの性能を引き出しきれません。
楽になった気持ちも、ほとんど味わえず、やっぱり、シャマルが一番しっくりくるようです。
でも、現行シャマルは、25C推奨だろうから、上りで軽快とは思えないなあ。
みんな、峠でフラフラになりながら集結。
生石山は、相変わらずの厳しさでしたが、また再挑戦してみよう。
高原までは行かず、帰路につきました。
来週も参加できることを楽しみに、明日からまた頑張ろう!
今日の走行距離:66キロ、走行時間:2時間54分