今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

さあ、上ろう

2019-03-31 18:36:48 | 日記
今日で今年度も終了。
幸か不幸か分かりませんが、職場残留となり、肩書きは1つ上がりました。
「ここ10年で少しずつ階段を上り、気づけばこんなところまで来たのか〜」みたいな気持ちです。
全く上をめざして生きてきたのではないので、戸惑うばかりだし、この先の身の振り方に不安を抱きます。
なるようにしかならないので、ボチボチいきますケドね。

職場残留となったので、自転車イベントに参加できる確率はキープできました。
ということで、本日からヒルクライム練習の始まりです。
上りに慣れることからなので、黒沢・千葉山・海南高原の3本コースを選択。

1本目で売り切れないようにしながら、3本ともL4レベルで走りました。
だんだん、出力は低下していましたが、今はこれで精一杯(汗)
とりあえず、毎週同じメニューで練習する予定です。

さあ、明日から新年度。
新人もたくさんいるので、職場がグラつかないように配慮しながらスタートです。
いい一年になるよう、ばんばるぞー!

今日の走行距離:72キロ、走行時間:3時間28分、平均出力:131W

自分へのご褒美に

2019-03-10 18:12:52 | 日記
口熊野マラソンから早くも1ヶ月経過。
全くランニングはしておりません。
目標達成したご褒美に注文していた、パイオニアの新しいメーターが入荷しました。
先日読んだ本には、
「貧乏人は自分へのご褒美としてすぐに買い物をする。大金持ちは(自分には必要ない)と買わない。」
と書かれていました。
私の場合は、カンペキに前者ですな(汗)

昨日、早速AGさんに行ってきました!

ご覧にように、かなり凝った作りのケースに格納されています。


どっかりと、形状が変わったメーターが鎮座しております。


付属品はこのとおり。


旧型メーターとの比較です。


慌てて設定してしまうと、お楽しみも終了してしまうので、まだインストールしておりません。
後日、使い勝手などアップする予定です。

風邪の症状がやっと治ったので、土日と自転車に乗りました。
土曜日は黒沢往復、本日は3本ローラー。
20〜30分くらいのLT走のイメージです。
ボチボチ慣らしていかないと、ヒルクライムに間に合いません。
ポジションがやっと落ち着いてきたのが、せめてもの収穫でしょうか・・・
相変わらず、ペダリングは上手くならないので、こちらはほぼ諦めました。

花粉に負けないよう、頑張るぞ〜