Mt.富士ヒルクラ以降は、鈴鹿に向けた練習を継続中。
先週日曜日は花坂TT、火曜日は、はしさんの火曜練に参加し、またまた花坂往復を爆走。
連続の高強度練習のおかげで、今日までずっと体ガタガタ状態でした。
なかなか回復しません。
本日は、あいにくの雨模様のため、テンポ風に1時間のローラー練。
蒸し暑くて、1時間が限界でした。
さてさて、富士山での雨中走行で、パイオニアの左側ペダリングモニターが浸水によるエラー状態となっていました。
しんちゃん店長に相談したところ、写真のような状態にして乾燥させてみるとのこと。
1週間経ったら、メーターが作動するようになりました。
おかげで、修理費いらず。
乾燥中は、アルテグラのモニター使っていたので、この機会に左クランクの体重測定をしてみました。
約20gくらいの差なので、実質、我々レベルの走行にはあんまり関係なさそう。
やっぱりデュラは所有欲が大きいかな。
当初は違和感のあったシマノの新型クランクは、この頃見慣れた感が出てきました。
これからは、こっちに移行なんだろうね。
もしニューバイクを購入するなら、フレームはセカンドグレードで、クランクはパワーメーター付きのデュラ、コンポはアルテグラ・・・なんてどうだろ。
こんな妄想を楽しんでいます。
近畿もやっと梅雨、来週もローラー練になるのかな。
雨であっても、週2回の練習を継続したいところです。
先週日曜日は花坂TT、火曜日は、はしさんの火曜練に参加し、またまた花坂往復を爆走。
連続の高強度練習のおかげで、今日までずっと体ガタガタ状態でした。
なかなか回復しません。
本日は、あいにくの雨模様のため、テンポ風に1時間のローラー練。
蒸し暑くて、1時間が限界でした。
さてさて、富士山での雨中走行で、パイオニアの左側ペダリングモニターが浸水によるエラー状態となっていました。
しんちゃん店長に相談したところ、写真のような状態にして乾燥させてみるとのこと。
1週間経ったら、メーターが作動するようになりました。
おかげで、修理費いらず。
乾燥中は、アルテグラのモニター使っていたので、この機会に左クランクの体重測定をしてみました。
約20gくらいの差なので、実質、我々レベルの走行にはあんまり関係なさそう。
やっぱりデュラは所有欲が大きいかな。
当初は違和感のあったシマノの新型クランクは、この頃見慣れた感が出てきました。
これからは、こっちに移行なんだろうね。
もしニューバイクを購入するなら、フレームはセカンドグレードで、クランクはパワーメーター付きのデュラ、コンポはアルテグラ・・・なんてどうだろ。
こんな妄想を楽しんでいます。
近畿もやっと梅雨、来週もローラー練になるのかな。
雨であっても、週2回の練習を継続したいところです。