今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

新しい相棒がやってきた

2021-08-29 16:57:14 | 日記
今日はクルマのお話です。
1回目の車検を迎えるアウディQ2を、車検まで5ヶ月となった6月に手放しました。
田辺市まで通勤していた影響で走行距離がかさみ、残債がありました。
人気車だったので、6月ならなんとか希望価格(つまり残債が無くなった)で売れました。

変わって選んだのが、マツダのCX30。
4月から情報収集して調べ尽くし、コスパの高さと時代の流れに逆行しディーゼル車に乗ってみたかったので、このクルマに決定。
発注から約3ヶ月かかって、めでたく昨日納車となりました。
先日から、マツダは生産調整で工場を閉めているので、今から思えばいい時期に決めてたようです。
半導体不足、コロナの影響など、まだまだ生産は不安定なようですし。

このクルマの外観でとにかく気に入っているところを撮影してみました。
リアのライトが格好いいです。
ウインカーが独特の光り方をします!
せっかくなので、4輪駆動にしました。

お尻がキュッと上がっているところもカッコいいです!

彫りの深いヘッドライト。
目力があります!!

カラカラ音はしますが、車内にはほとんど音が聞こえません。
明日からの通勤が楽しみです(^^)

また機会があれば内装紹介します。


お盆の恒例行事

2021-08-15 17:15:31 | 日記
シマノ鈴鹿ロードが今年も中止になり、モチベーションが一気に低下中。
2年ぶりの開催で、義弟の追悼もかねて、自転車の師匠、妹と3人で1時間サイクルマラソンにエントリーしていました。
高倍率を無事勝ち抜き、3人ともエントリー完了していましたが、コロナには勝てず。。。
一年ごとに体力も走力も下降するので、来年まで気力を保てるのだろうか。
若者と違い、現実は厳しいです。

さてさて、今年も恒例の餃子作りを楽しみました。
今年はジャスト300個できました。
体重増加を気にすることなく、お腹が膨らむまで堪能しました。

今年のお盆休みは土日と暦どおりでしたが、この長雨でのんびりできました。
明日からは、盆明けモードで頑張ります!
自転車レースも入ってないことだし、ここからは少しランニングにウエイトを置いて、体力維持も継続します!