今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

加太で鍛える

2022-05-29 16:41:08 | 日記
そろそろ夏に向けて、外練も頑張りたいところ。
最近は無理しないことが多いです。
そこで、なんとか決めたことを完結しようと、加太を2周回することにしました。
頑張りどころは猿坂だけで、あとはマイペースです。
やっぱり、無理しないモードです(笑)
現状では、1周70分くらいかかります。
猿坂は、1周目をシッティング固定、2周目をダンシングとシッティングを織り交ぜて走りました。
一応、目標は達成です。
このコースで驚いたのは、大河峠のコースが整備されていたこと。
めちゃめちゃ走りやすかったです。
これならタイムアタックしても、路面の小石や枯れ枝を気にすることはありません。
特に、下りが安心です。
それとは逆に、森林公園への上り区間は、相変わらず路面は悪いし、車も頻繁に通るので、気を使います。
トマト坂の下りでは68.66km/hを記録、ターマックは下りが速いです。
メニューをこなし、帰宅する途中、青岸あたりの橋でパンク。
ガスカートリッジの装着に失敗し困っていたところで、通りかかったローディーの方に空気入れをお借りしました。
カートリッジ代をお支払いしようとしましたが、受け取られずご好意に甘えました。
本当に助かりました、ありがとうございました。

AGに寄って、ガスカートリッジの補給とブレーキのメンテナンスをエノモンにしてもらいました。アルテ12速の情報をもらい、なかなか萌えました。
キッカーコアが11速なので、まだ速いかな。ちょっと検討。

久しぶりのプチロング、まだまだノロノロ走行ですが、もうちょっとレベルアップしないとなあ。。。

今日の走行距離:102キロ、走行時間:4時間22分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿