今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

2023年 あけましておめでとうございます

2023-01-01 18:43:00 | 日記
あけましておめでとうございます。
いろいろあった、2022年。このブログもフェードアウト気味ですが、一応生き残っているので、本日更新しておきます(^^)

2022年は、直近5年の中でもっとも走行距離を稼いでおりました。
これもスイフト効果、5907km走っておりました。
寒くなれば冬眠してますが、今年の自転車ライフは12月30日のAG年越しそばライドで締めくくれました。
写真は、年末の忙しい時期でも集まった変態8名と、美味しかった真田庵の天ぷらそばです。


振り返ってみると、大変なことがありましたが、勉強になった一年。
我々は「年度」で生きているので、この環境はあと3ヶ月継続しますが、まあこれからも経験値を積んで頑張ります。
非常に意味深な記述ですが、「知る人ぞ知る」ということで(汗)

自転車以外の楽しみも発見しようと、子供の頃に憧れたラジコンに挑戦しています。
何がいいのかなーっとネットを漁った結果、初心者向けで往年の名車「グラスホッパー」を入手しました。1984年にデビューし、根強い人気で復刻版が出ているそうです。
グラスホッパー=バッタ、早くデビューし、ピョンピョン跳ねたいところです。
現在、自宅の庭や自宅前の道路で日々、操縦に勤しんでいます。
しかし、コントロールは難しい・・・
詳しい方がいらっしゃったら、どうぞレクチャーお願いします!


そして本日、元旦の穏やかな冬日和、新春初走りで自宅周辺を約8キロランニングし、家族と三社参り&お墓参り。
なんとなく、コロナ前の日常取り戻しつつあるような予感がしました。

帰宅して飲み食いを堪能し、明日は初ライドを企んでいます。
とりあえず、一年の計は元旦にあるので、今年の希望は以下のとおり。
(計画とは言えないので、あくまでも「希望」レベルです。)

・富士hc・・・1時間30分切り
・シマノ鈴鹿ロードレース2時間ソロ・・・50位以内
・フルマラソン・・・4時間切り
・ツールド沖縄・・・マスターズ100kmの部に出場

まあ、夢みたいなものですが。
皆さん、今年もよろしくお願いします!

追伸
パソコンからのブログ掲載がかなーり面倒になってきたので、
インスタグラムへの掲載を漠然と考えています。
このブログが全く更新されていない場合は、そんなことを疑ってくださいm(_ _)m