こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

たいさんぼくの街路樹

2022-06-29 06:21:48 | 日記

西葛西8丁目のバス通りはたいさんぼくの街路樹があり、大きな白い花を咲かせています。ここは、かつて区営のプールガーデンがあり、今はテニスコートになっています。プールガーデンは東日本大震災の時に施設の老朽化も重なり修復不可能な亀裂ができて廃止となりました。

たいさんぼくの街路樹に6月になると大きな白い花をつけます。写真に撮ろうと思いながら、急いで通り過ぎるばかりでなかなかできませんでした。6月28日に写真を撮りましたので、ご紹介します。白い花が茶色になっているものもあり少し遅いかなと思いましたが、近くに来たら見てください。たいさんぼくの花言葉は「前途洋々」「威厳」、モクレン科です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿