こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

壁打ちテニスコート修復

2021-08-12 10:48:58 | 日記

南葛西のスポーツ広場の壁打ちテニスコートが足場が痛んでいるとの陳情を利用者から受けました。さっそく区の担当課(環境部水とみどりの課)に連絡して修復を依頼しました。江戸川区は公園の面積が多いのが魅力です。テニス愛好者がよく利用しているのが壁打ちテニスコート、足を踏ん張る場所が痛みやすくなっています。

区の担当者からは、全面的に修復するのは費用も時間もかかるため、痛んだ箇所だけ修理するパッチワークのような形になると説明を受けました。確かに使えない時期が長くなるのも課題です。8月10日から利用が再開されました。11日午後3時ごろに壁打ちテニスコートに行ってみると、中学生がテニスの練習をしていました。テニス部の子どもたちです。学校は10日から13日まで閉庁ですから部活も休みです。中学生たちは自主的に練習をしていたのでしょうか、楽しそうでした。

区民に喜んでもらえて何よりでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保戸田)
2022-08-11 22:27:53
同じ壁打ち場所で、また、めくれている所が、ありますので
補修お願いします

清新町の公園の中にある
壁打ちコートは
人工芝を使い過ぎて
バウンドが低すぎて打ちにくいので
ここは全面張り替え、お願いします
更にボールが当たる場所が
低いので高くして頂くとありがたいです
よろしくお願いします

コメントを投稿