こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

山添拓を国会へ比例カー走る

2022-06-30 08:28:34 | 日記

6月29日は、田村智子比例カーが葛西地域にはいり、全域をまわりながらスポット演説もして、「山添拓、当落線上、何としても国会へ」と」訴えました。なぎさニュータウン管理棟前、清新町マルエツ前、小島町二丁目公団前、西葛西駅北口の4か所で、大橋と原都議で訴えました。

私は、特に、山添拓が共産党に入ったきっかけはイラク戦争の時、平和外交努力を都訴える山添拓、地下鉄東西線のホームドア前倒し設置、羽田空港新ルート中止を取り上げてきた山添拓、国会質問260回、男女差別賃金をなくす一歩として賃金格差の公表義務付けなどの活躍の内容を伝えました。

原都議は山添拓候補の実績に加えて、政策を訴えます。消費税5%減税、インボイス中止、最低賃金1500円、大学専門学校の学費半額、給食費の無償化、気候危機打開、原発ゼロ、石炭火力発電ゼロ、自然再生可能エネルギーへの転換、ジェンダー平等、男女差別賃金是正、性暴力をなくすなど、力強く訴えました。聴衆から拍手が起こります。

山添拓当落線上、広げてほしい、国会へおしあげてほしいと訴えに力が入ります。どの演説か所も、地域の方が大勢集まり、応援していただいたこと、自転車で通りかかった人も耳を傾けていただいたことは大きな励ましでした。

山添拓必勝へ、みなさまのお力をお貸しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿