安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

津山市内小学校の運動会

2016年09月18日 | 教育
平成28年9月17日 9:00~

今日は、津山市内の小学校の大半が運動会です。
午後からの天候の崩れが心配されましたが、無事終了です。

私は、新野小学校、広戸小学校、勝加茂小学校の運動会を応援させていただきました。


それぞれの小学校で、工夫を凝らした競技、演技を楽しませていただきました。

新野小学校


障害物競争
ドンゴロスがよくあったなと思います。


広戸小学校

 

 
勝加茂小学校


勝加茂小唄
 この日は、勝北民舞保存会の皆様が3つの小学校で地元の民舞を児童と一緒に踊りました。
 お疲れ様でした。 

 



注目の競技
 サイコロRunning2016 (勝加茂小学校5・6年)
 サイコロの出た目の数(2・3・4)で二人3脚から4人5脚になって競技する。
 スピードか効率かを競う競技です。
 なかなか面白い競技でした。結果は、4が2回でた赤チームの勝利でした。
 練習では、3人4脚、4人5脚を練習したと思いますが、当日サイコロの出目によってグループが違ってきます。



  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽新聞 津山市議会の政務... | トップ | 勝北地域で稲刈りは進む »
最新の画像もっと見る

教育」カテゴリの最新記事