みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

オーソドックス

2008-08-01 | ぴんぼけ
         ユニークな教会のついでにオーソドックスな教会(正教会)を少し


         旧市街の一角にあるギリシャ正教会
         


         トリエステのセルビア正教会
         
         これは東京のニコライ堂に似ています。


          おまけ

         ダマスカス旧市街のアルメニア正教会入り口
         
         立派なドームがあるのですが、写りが悪いので・・・

         アルメニア正教会内部、ドーム天井にある神様の目?
         


           
         オーソドックスというのは各国の正教会のことです。
         Wikipedia:正教会(全般)
         Wikipedia:ギリシャ正教会
         Wikipedia:セルビア正教会
         Wikipedia:アルメニア正教会
         Wikipedia:ニコライ堂


           

         Kotokoさんが代理で里親さん募集中の小娘姉妹
         
         器量良しで、三毛ちゃんはとってもファッショナブル

         詳しくはKotokoさんのブログ「猫と犬と」あるいは「あなたと共に」をご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2008-08-01 12:06:22
天井に目があるなんて、いつも見られているみたいで、悪いことできませんね(笑)
トルコのお守りで、目の形をしたガラス製品があるのを思い出しました。
三毛ちゃんとキジトラちゃんも、目力がありますね。
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-08-01 19:10:13
「壁に耳あり天井に目あり」ですね
トルコの青目、私も持ってます。「悪意のガン見」から守るお守りとか。トルコ人は普通黒目なんだけど、お守りが青いのは何故か・・・
そういえば、中央アジアでもチェルケス人とか、金髪青目の人たちもいるので、混血もあるのでしょう
猫さんは大抵「目力」がありますね
できるだけ多くの保護猫さんたちが、目力で?幸運をゲットしてほしいです
返信する

コメントを投稿