みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

30分

2011-11-13 | かりねこ

すみません、また絵葉書です





ハンモック仔猫さんの下の文章は・・・


毎日30分、日頃の悩み事を忘れ、その間にちょっと居眠りしよう

                  エイブラハム・リンカーン


ちょっと意外なような・・・奴隷制度を廃止し「人民の人民による人民のための政治」を唱えたリンカーン、そんなお茶目なことを言ったのか?それとも、超多忙だったので、30分の居眠りを心がけていたのか・・・


以前の猫さん絵葉書は、カテゴリー「かりねこ」でご覧ください




     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります



       

動物愛護法にパブリックコメントの結果がどうなったか「ジュルのしっぽ」のhana*さんが
詳しく報告してくださいました。今後の指針も打ち出して下さっています。

動物愛護法パブコメに関して
パブリックコメント〔後半編〕意見案(検討中)

パブコメ募集始まりました。詳しくは「ジュルのしっぽ」さんをご覧ください





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (michimichi)
2011-11-14 06:26:19
のんちゃん、無事里親さまが見つかりました。
ありがとうございました。
返信する
短時間の昼寝は (海月)
2011-11-14 18:16:41
能率アップにつながるらしいですね。
学校や会社でも、昼寝の時間を導入しているところがあるらしいです。
私は昼寝でも一度寝ると3時間位寝てしまうので、
うっかり寝られないんですが^^;
返信する
Michimichiさん (ななみみず)
2011-11-14 21:54:29
のんちゃん、優しい里親さんで良かったですね
これで姐さんに追いかけられることもないし
それにしてもMichimichiさんご苦労さまでした
まずは、ちょっと一休みして
これからの飛躍に備えてください
返信する
海月さん (ななみみず)
2011-11-14 22:02:00
そうですね、15分くらいチラ寝効くようです
でも、私も普段はやりません。
ダビンチだったかミケランジェロだったか
とにかくルネサンス時代の天才で
このチラ寝を繰り返し活用し
夜の睡眠時間を「省略」したってヒトがいたような
でも、大半のヒトは、やらない方が安全だそうです。
私たちも、安全で健康的な睡眠(不眠)を励行しましょう
返信する

コメントを投稿