みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ななみみず七つの海へ

2007-12-21 | かーど&手描き


毎年カードを作っていますが、今年も毎年恒例の出遅れです

クリスマス・カードと年賀状を続けざまに出すのは面倒なので(お金もかかる)、合同カードにしています。

こうしておくと、1月になってしまっても「旧正月に合わせた」と言い訳できます

今を去る4年前、2004年向けのカードは特に大遅れで、急遽ななみみずの粗製濫造となりました。

雄々しく?七つの海を航海する帆船ななみみず号です・・・が、受取人の一人は幽霊船と思いました

この頃はA4紙を三つ折りにするカードを作っていました。広げると中に挨拶の文章があります。


                   



天が下のよろずのことには業有り。よろずの業には時あり。待つときもあり、出帆のときもある。

旧約聖書「コヘレトの言葉」(英語ではecclesiastes)の一部を、ちょっとアレンジしたものです。


今回はプリンター不調のため、更に出遅れ



Wikipediaコヘレトの言葉



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幽霊船!? (ちゃーちゃん)
2007-12-21 12:49:54
すみません、幽霊船のくだりで笑ってしまいました。
いいですね、手作りカード。
受け取る人も開くのを楽しみにしてるんでしょうね。
よーく見ていると、雲や太陽までもがミミズで出来ているような・・・。
いったいどのくらいのミミズが隠れているのか?と数えてみました。
ざっと30くらいかな。
返信する
ちゃーちゃんさん (ななみみず)
2007-12-21 20:40:03
そもそもこのミミズたち、私の好きな可愛い怪物ファミリーの「雑魚」ですから、幽霊船の一種かも・・・
そんなにミミズがいましたか
でも、このミミズたちは、ニワトリもカエルも食べたがらない「鶏またぎ」だったりして

小梅ちゃん、全て簡単に済んで、元気で帰ってきますように
返信する
いました7ミミズ (猫野みみ)
2007-12-21 22:57:12
ん? あと1ミミズちゃんは? 探しましたよ~
いましたいました(笑)
楽しいカードですね 色もおしゃれな色合いです
太陽もサンサンと輝いていますね
返信する
猫野みみさん (ななみみず)
2007-12-21 23:12:12
はい、船に3匹、海蛇みたいに泳いでいるのが4匹です
ピンクは全然使ったことがなかったので、ちょっと派手ですが、気分転換に使ってみました。
いつもは、もう少しマシなカードです・・・って実は毎回手抜きです
返信する
Unknown (まさにゃん)
2007-12-22 00:19:55
手描きのカードは戴くととても嬉しいですよね♪
ちゃんとミミズさんが7匹☆
しかも1匹はハチマキ(?)巻いててカワユイです!
うふふ。
以前は海外に住んでいた友人からクリスマスカードが
届いていたんですが、
今は日本に住んでるので年賀状です。(笑)
返信する
まさにゃんさん (ななみみず)
2007-12-22 05:21:22
手作りカードでも、手描きのことは少なく、大抵は写真をペタっと貼り付けて作っていました。この時は、本当に急場しのぎでした。このブログのプロフィールの雪だるまもカードに使ったことがあります。
毎年、もっとちゃんとした図柄を自分で描こう!と思いつつ、今回も1月になってから写真で粗製濫造の見込み
クリスマスカードもいいですよね
返信する

コメントを投稿