みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

市民庭園のバラ

2013-06-10 | そこらへん

土曜日の午後、アラビア語コースへ行く前、久々に市民庭園に寄ってみました

先ずは市電の停留所がある最寄り駅前広場

1)時々土曜日に蚤の市があります


2)


3)洪水騒ぎの雨続きも終り夏の空


ここから市民庭園。バラは盛りを過ぎていましたが沢山咲いています

4)19世紀に建てられた(ニセ)ギリシャ神殿(テセウス神殿)


5)右後方はブルク劇場


6)


7)


8)


9)


10)バラの下の「雑草」の花も可愛い


11)


12)「裏通り」は静かです


13)


14)向こうに市庁舎の塔


15)後方の建物は自然史博物館


市民庭園から出てきました

16)ブルク劇場


17)通りの向こう市庁舎側の歩道に飾られた「鉢植え並木」


18)


19)ブルク劇場の前の「ロココ人」

コスチュームを着けた楽人によるコンサートの宣伝

20)市庁舎前広場で自転車に関するイベント

省エネと大気汚染防止のため自転車が奨励されています

いつもの教会前

21)芝生が日光浴人で賑やかになりました


22)雲の帽子をかぶった丸い街灯


23)


24)



みみずボログの関連記事
市民庭園
国民庭園
空(から)の芝生
花便り
夏至の芝生





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2013-06-10 14:10:26
のみの市に庭園の薔薇、いいですねえ。
足下の雑草の花がかわいらしいです。
大雨はもうおさまったのでしょうか。
こちらは空梅雨ですがここ数年ゲリラ豪雨なんてのもあるので油断できません。
返信する
海月さん (ななみみず)
2013-06-11 05:42:42
蚤の市は、じっくり腰をすえて粘らないと、掘り出し物はみつかりません。
市民庭園のバラも、のんびり眺めると、もっと楽しいと思うのですが
どうも「ついでにちょっと」ばっかりで・・・
オーストリア西部で又大雨・洪水になってるようです
ドイツのエルベ川下流もまだ危険なようです
悪天候のゲリラは、どうも世界的現象になってますよ
返信する

コメントを投稿