みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

カイカイキャット

2023-12-26 | かりねこ







ご覧の通り、痒いところをカキカキしている猫さんです

ミミズさんとか魚類などの皆さんが痒みを感じるかどうかは知りませんが、人類を含む動物の皆さんは痒みを感じるようですね。
鳥類もカキカキしていることがあります
皮膚病とか虫刺されなど原因がはっきりしている場合もありますが、「ただ痒い」ということもありますね。

この痒みを引き起こすのが黄色ブドウ球菌であるという研究結果が紹介されていました。


研究結果のサマリー


まあ、そんなことはどうでもいいんです

私が言いたいのは、猫さんは何をしていても可愛いということです



 12月26日は聖ステファノの日で休日です。
昨年の食べられる飾りに紹介してあります
イギリスなどではBoxing Dayとして、やはり休日のようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿