みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

おはたらき

2011-05-19 | 旧市街

前々回の王宮正門、下の部分に4つの群像があります。


修復用足場の下で、臨時の保護仕切りが付いています


これらの群像はギリシャ神話の英雄ヘラクレスの12の偉業(お働き)をテーマにしたもの。


ヒドラをやっつけるヘラクレス


アマゾンの女王ヒッポリタを殺すヘラクレス


地獄の番犬ケルベロスを捕らえるヘラクレス


テセウスを救出するヘラクレス


Wikipedia:ヘラクレス

やたら強いヘラクレスは、どうも面白みがない、と思うのですが、それでも人気は高いようです。
このヘラクレス群像シリーズは王宮のほかの部分へと続いています。


それで、そのうち続く 恒例・・・ 乞無期待 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2011-05-19 14:16:21
ヒドラすごい。強そう(笑)
生物の教科書に載っていたヒドラは弱そうでしたが、全然違いますね。
ヘラクレスも本当に強そうですね。
こんな相手に素手とこん棒で立ち向かうとは。
海月さん (ななみみず)
2011-05-19 21:38:15
自然界のヒドラ、ミミズみたいに可愛いですね
それから、ヘラクレスに殺される怪獣たちも、ヘラクレスより可愛いです
ヘラクレスは、どうもデリカシーに欠けるので嫌いですが
幸い、こんな人間、現実にはいない。ホッ
Unknown (miyu)
2011-05-23 21:31:29
神話とかよくしらないんですが
ヘラクレスって荒くれ者ですね(笑)
あ、でも最後誰か助けてる。。。
結構いいヤツ?
それにしてもひざとか胸の筋肉とかすごすぎます~。
Miyuさん (ななみみず)
2011-05-23 23:00:00
そうなんですよ、単細胞的荒くれ者です
日本の彫刻で言うと仁王様みたい・・・
仁王様の方がスマートかな
どこの国でも神話って誇張がありますから・・・
彫刻家も誇張してるみたい
まあ、こういう「怪物」は現実にはいなくて良かった

コメントを投稿