みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

秋の華その1

2012-11-25 | おきにいり

春の華道展が素晴らしかったので「秋の部」も見に行きました

今回は順次アップさせていただきます

その1は「場所」です。


ウィーン20区ブリギッテナウ区役所のホールが会場

一番上の階で窓が明るくなっているところが会場

ブリギッタ広場にあるブリギッタ教会


会場の様子






窓から、もう一度ブリギッタ教会



Wikipedia:Brigittenau(ウィーン20区、英語)
Wikipedia:Brigittakirche(ブリギッタ教会、マイナーな建物なのでドイツ語だけ)



      


 続きます。でも・・・  乞無期待 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2012-11-26 18:18:27
ウィーンに戻っていらしたのですね。
華道展には仕事で何度か行きましたが、格式張って肩が凝ってしかたなかったです。
こういうくだけた感じのが好きですよ。

お父様、大変でしたね。
お大事にですよ。
返信する
海月さん (ななみみず)
2012-11-26 22:53:35
はい、11月12日からウィーンです。
この街はマーサー世界生活環境調査で
「世界で最も住み心地の良い街」のひとつ
帰ってくるとホッとします

私も日本で華道展など行ったことがありますが
やっぱり堅苦しい雰囲気でした。
この華道展は普通の美術展の雰囲気でゆったり

父はヘルニアのせいで、腸閉塞になりやすかったのかも・・・
今は調子が良いようですが、誰でも、健康には気をつけないとね
返信する

コメントを投稿