みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

バイバイ夏休み

2007-08-31 | おきにいり


学校と縁がなくなってからも、8月末には、夏休みの終わりを感じます。北半球の国々では8月末から9月半ばにかけて順次夏休みが終わり、子供たちが学校へ行くようになります。
多くの国々では新学年で、新入生が入学します。

そして海岸では、可愛いイルカが、子供たちに「また次の夏休みに会おうね」と挨拶しているように見えます。

可愛いイルカは、バルト海の保養地グラール=ミューリッツのゼーブリュッケ(桟橋)手前にあるゴミ箱です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカさん (海月)
2007-08-31 10:36:46
か、可愛い...!
この口にゴミを入れるのはしのびないです。
↓猫カード、どれもいいけど特に「その2」が好きです。
鳴っている電話と鳴いている猫に、物語が感じられます^^
返信する
海月さん (ななみみず)
2007-08-31 19:43:31
いつもご訪問有難うございます。私も毎日「そらみみ」を眺めて笑っています。
写真の右後の方に普通のゴミ箱が見えます(オレンジとグリーン)。このイルカさんは子供にアピールするためかな~と思えます。本当に可愛いので、写真に撮った「おきにいり」のひとつです。
返信する
Unknown (猫野みみ)
2007-08-31 21:35:34
かわいいですね~ 思わず横に並んで記念写真を撮ってしまいそうです
右にあるのが普通のゴミ箱ですか 何かなぁ?と思ってました 普通のゴミ箱もおしゃれですね 
こちらは ずいぶん涼しくなりました 自然の風がいちばん気持ちいいですね~ 
返信する
猫野みみさん (ななみみず)
2007-08-31 22:28:11
本当に、小さな観光アトラクションみたいなイルカ君です。公共のゴミ箱って、汚いイメージが付きまといますから、演出が大切だと思います。グラール=ミューリッツには障害児の保養施設もあるようなので、ごみ箱も可愛く演出しているのかも知れません。
ようやく日本の猛暑も終わりのようですね。冷房や扇風機より、自然の涼風が一番。台風が来ませんように
返信する

コメントを投稿