みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

みみそ

2009-11-14 | ななみみず


   ななみみずが「出演させろ」とうるさい(季節はずれの五月蝿)ので
   古い「ファクスの隙間ふさぎ」をスキャン、マウス着色しました



   


   輪郭を塗りつぶしてしまった個所を黒で修正したら、黒いゴミみたになってしまいました

   「みみそ」というのは「ななみみずのソックス・ファッション」の略
   普段は土を掘りつつ、ハダカ健康法と泥浴健康法を実行していますが
   寒い季節には、人形用のソックスをカバーオールのように着用します


   みみずの蛇足
   ななみみずはファクスの余白埋めのため生まれ、はじめは名無しでした。
   その後、アラビア語の1~7までをもじって
   ワヒダ、イスナン、サラサ、アルバア、ハムサ、シッタ、サバア
   名前から必然的にシッタは叱咤激励係となり、鉢巻をしめるように・・・
   命名前のみみずたちには、鉢巻姿が見えません。
   こういう「古みみず」たちが、これから時々図々しく登場します

    恒例、乞無期待 

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュバルツママ)
2009-11-14 15:12:15
今朝は大雨だったので合羽着てシュバルツと散歩。大雨だとミミズさんたちも地中にいるのが大変なのか道路にたくさん出てきてます。避難ご苦労様、て言う感じ。ネズミたちも寒くなってきたせいか地中生活になり、それを探すため牛小屋も回りはあちらこちらにシュバルツの掘った穴だらけです。通称、シュバルツトラップ。暗いと私が落ちます。昨日は牛飼い仲間の奥様達とお昼にフレンチのコース料理を頂いてきました。貧乏人なので、いろいろ小細工した物より素材そのままの物の美味しく感じるのは悲しい?田舎生活になって、野菜果物、時々釣った魚及び自家肥育した牛をいただいて、料理は腕より素材かな?と思う今日この頃です。
返信する
Unknown (のらこ)
2009-11-14 18:26:22
「みみそ」さん、かわい~♪
寒くなったらソックスをはくんですね。
いわれを聞くと面白い!
一人一人表情も違うしね。
登場を楽しみにしてますよ (^_-)-☆

「黒いゴミ」には見えませんよ (*^_^*)
返信する
シュバルツママさん (ななみみず)
2009-11-15 00:24:23
う~~~ん、ミミズも地中で溺れることがあるのかな
それとも、雨のときは干しミミズになる心配がないので地上にピクニック?
ネズミ退治はシュバルツくんの生き甲斐ですね
これからも大いに活躍してもらいましょう

料理と建築には共通点があるみたい
「装飾は犯罪である」と喝破した建築家アドルフ・ロースは、
小手先の細工より、第一級の建材使用を最重視しています。
安物の食材は、どんなに手をかけても、やっぱり安物の味
私なんぞは、この信念から?全然手をかけません・・・つまり料理しない
返信する
のらこさん (ななみみず)
2009-11-15 00:35:04
下手な落書きでお恥ずかしい限りですが
みみずブログなのに、今年も、あまりみみずが登場していないので
焦って応急策に「古みみず」が登場
みんな違う顔・・・それというのも
二度と同じ顔が描けないからです、ウウウ・・・
返信する

コメントを投稿