みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

あし&あし

2013-06-21 | おきにいり

どうも、ご無沙汰いたしました

これから、ベルリン(と言うより、その近所)のピンボケ写真を整理して、順次アップしてまいりますが、先ずは「あし」2題


ベルリン市内のあし(足):猫キックでなくヒトキック?



ベルリン郊外のあし(葦):この湖水、水がきれいで水泳できます



いずれの「あし」現場も、追って詳報・・・ 乞無期待 


      

18日にベルリンから戻りました。ちょうどオバマ大統領がベルリンに来る日で、交通規制その他を考慮し、かなり早く出発しましたが、何事もなく全て定刻通り。オバマ大統領が夜到着だったためでしょう。1日ずれて19日ベルリン発だったら、市内の交通規制などで大変だったかもしれません(オバマ大統領がブランデンブルク門前で演説)。

乗り物は良かったのですが、18日から中部ヨーロッパで猛暑が始まりました。その前までは春か、せいぜい初夏の陽気だったのに・・・
ここらへんの「熱帯夜」は、最低気温が20度以下にならない場合ですが、場所によっては日本の熱帯夜レベルになっているようです(ウィーンは一応、ヨーロッパの熱帯夜レベルに踏みとどまっています)。これも異常気象や地球温暖化現象のひとつでは




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あし (海月)
2013-06-22 12:42:48
人間は考えるあしである、というのをずっと足だと思っていたんですが、葦らしいですね^^;
湖水で水泳...気持ち良さそうです。

旅行お疲れさまでした。
暑さもですが温度差が体にこたえるんですよね。
しっかり休息なさってください。
返信する
海月さん (ななみみず)
2013-06-23 20:08:17
聞き違いや読み違いは、時々大笑いですよね
「野中のバラ」でなく「夜中のバラ」ってのもありましたね

私も泳ぎたかったんですけどね
水温がまだ15度くらいというので諦め
なにしろ、水温調節された屋内プールに慣れているので・・・

近場の旅は時差が無くて楽なのですが
異常気象は出物腫れ物みたいに所嫌わずで困ります

可愛いぴゃーた少年、早く良いお家が見つかりますように
返信する

コメントを投稿