中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

のんき@溝の口 ★★★★☆

2021-10-19 15:23:00 | 焼き鳥・もつ焼き

酒は俺の点滴なの。

お酒の場のコトだから許して。


お酒ないとやってられないの。


俺が毎日飲むのはアルコール消毒なの。


まー、まー、出るわ出るわ、酒飲みの言い訳。本当に酒飲みって自分に甘い甘い。聞いていてイヤになりますね。


本日はそんな閉口する言い訳にもう一つ添えさせていただきます。



来週の静流のために練習に行こうぜ!!!
復帰戦とか言いながら、その前の週に繰り出してるという…。でも、練習だからノーカウントだよね☆



のんき
現在位置から最寄りの良さげなモツ焼き屋を検索したらヒット。その場で電話したら一席だけ空いてますってコトで駆け込みました。


うひー!半年ぶりの生ビール。堪んねーです。


豆もやしなむる
大好き豆もやし。ちょっぴりニンニクが効いていて導入にはもってこい★★★☆☆


もつ煮込み
この半年間、仕方なく家で作っていたもつ煮込み。まぁ、自分で作っても美味いんだけど、毎回だと自分の味付けに飽きるんだよね。さてさて、こちらのもつ煮込みはいかがかな、といただいてみると随分大人しい味付け★★★☆☆ もっとパンチのあるのが良かったなぁ。


レバテキ
コレは絶対に家で作れなかったヤーツ。口当たりはぷりんぷりん、とろんとろん。お味はレバーの甘い旨味にもって、ねぎ塩の強い塩気が相俟って美味い!★★★★☆


ホッピーも家では飲めなかったねー、とホッピー。



さて、ここからはお待ちかねのモツ焼き連続エネルギー弾。二段目の串を二本ずつお買い上げ。


すなわち


たん・たんもと

れば・しろたれ

のど

はつ・はつもと・かしら
ぜーんぶ美味いっス〜★★★★★ ずーっと食べたかったのは、コレこれ此れ〜。ポーションも大きくて、今オレもつ焼き食ってるな、という気持ちにさせてくれます。ありがたや〜


とはいえ、サイドメニューも浮気したいな、というコトで


チョレギサラダ
ちょっと甘めのチョレギドレッシングで調子がちょっと狂いますが、生野菜効果で舌は充分リフレッシュできます。


がつにんにく
ニンニキーに味付けされたコッテリがつにスライスオニオンの鮮烈さが化学反応を起こして美味いです★★★★☆


フライドぽてと
こんなのどこでも味に差はつかないのですが、何だか頼んじゃう。何だか好んじゃう。そんなイモ兄ちゃんです★★★☆☆


しろたれがやはり名物だけあって美味い。タレの焦げたとこ最高!ってコトで最後にお代わり。


ふい〜、食った飲んだ〜。良い練習になりました!んじゃ、これから家に帰って自主練しますか(^^)練習はまだまだ続くのでありました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿