中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

太陸@川崎 ★★☆☆☆

2023-12-12 21:53:00 | 中華料理

ピーテル・ブリューゲル作「バベルの塔」
この「バベル」には「バラル」つまり、『混乱』という意味があるそうで。。。


太陸
バベルの塔もかくやのかた焼きそばがあると聞いていて、前から一度行ってみたかったお店。


ビールで乾杯。おもてなしセットという18時半までのサービスがあったので乗っかりました。ワンドリンク+料理一品で500円だかでした。


もやし炒め
おもてなしセットの一皿。もやし以外にも野菜が入っていて、こりゃお得。お味も中々です★★★☆☆


ゆで餃子
おツレのおもてなしセットの一皿。美味しいですが、もやし炒めの満足感と比較すると少々見劣りします★★☆☆☆


キンミヤのボトルを頼んだら900mlでした。2人で飲めるかなぁ(飲んだ)。


焼き餃子
ニンニンキーで、野菜タップリな餡は絶妙な塩梅★★★★☆久しぶりに手放しで喜べる餃子です。


いやー、噂に違わぬ町中華でないのー?なんて、おツレと焼酎をガンガンやっていましたら、本日の主題







タワー硬焼きそば
ふむ、タワーというか正にバベルの塔チック。お味はどれどれ


うん!つか、うむ!つか、ふむ!町中華のかた焼きそばって、こんな感じなんですね★★☆☆☆ 長崎の皿うどんの様な旨味に欠け、化学調味料の甘さが際立ちます。期待し過ぎていたの悪いのです。


うーむ、これでは不完全燃焼ですので、最近、極めようとしている炒飯、しかも五目炒飯を注文


五目炒飯
したらば、


バラル(混乱)★☆☆☆☆
まず、土台の炒飯部分が塩っぱいです。ただ、それは、まだ許せます、何せキンミヤのボトルをロックに違い状態で飲んでるので。しかし、何が許せないって、卵焼き。甘い!甘すぎる!炒飯に極甘の伊達巻が入っている感じ。甘塩っぱいと言うよりも完全に味が混乱しています。馴染んでいません。まさにバラル(混乱)です。


しかも、お会計後に気付いたのですが、割り物の炭酸水で1,000円取られてました。コレまたバラル。。、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿