中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

永楽(えいらく)@大井町 ★☆☆☆☆

2022-06-17 12:29:00 | 中華料理

ボッティ・チェリ
ボッティ・チェリ

ボッティ・チェリ


ボッタ・クリ
いやー、某ログ評価3.72だっつんで、上司との外出の際に連れ立って行ったんですよ。大盛りチャーハンが名物だっつんで、上司とワクテカで行ったんですよ。


んで、


チャーハン
やいやいやい!どこが大盛りやねん!?曲がり間違えば、半チャーハンの域のサイズです。


そして、お味たるや


しょっぱい&グチョグョ★☆☆☆☆
びっくりしました。先ずはその塩っぱさ!ウェイパー的な塩っぱさが全開です。そして、炒め具合と言ったら、よくしっとり系とか言いますが、そんなもんじゃないです。グチョグョのベチョベチョで、すんでで雑炊という代物です。周大人だったら絶対にこの店に3,000万融資しません。


でも、何が1番腹が立つって


ボッタ・クリが過ぎる!!!
コレで1,050円。しかも、税別の衝撃。なぜ、コレで某ログ3.72なんだ。。。



尤も、


こっちも何だかきな臭いコトになってるけどね。。。




牛備@川崎新町 ★★☆☆☆

2022-06-15 12:37:00 | 韓国料理(含む焼肉)
悪い予感というのは、良い予感よりずっと高い確率で的中する。 
うんうん、分かる気がするーって思っているところに、この名言が村上春樹のものだと、もっと分かる気がするー。


牛備
悪い予感がしたのは、いつだっただろう。


入店直後、女将さんと思しき方から「当店は初めてですか?」と聞かれ、初めてだと答えたら、ウチの七輪は特注で〜とか解説がウダウダ始まった時から?


ちっぽりしたモヤシのナムルを「サービスです」と恩着せがましく置いていったときから?


キムチの盛り合わせの盛りが悪かった時から?


お肉の盛りが


お上品過ぎるくらい


お上品に


お上品だった時から?


ユッケについてやっぱり熱く語られてしまった時から?


またまた「サービスです」と言われて謎のピーマンと玉ねぎの切れっ端を置いていかれた時から?


うん、



悪い予感の連続!!!
そして、的中。。。